2024年 4月 19日 (金)

指原、抜歯で腫れた顔の記事「やめてくれ」 これは果たして「フリ」なのか

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   HKT48の指原莉乃さん(24)が2017年5月11日夜、自らのツイッターの書き込みが記事になることについて「やめてくれ」とこぼした。親知らずを一度に4本も抜き、顔が腫れるまでの一連の流れを投稿したことが多くのメディアで報じられ、「恥ずかしすぎる」からだそうだ。

   だが、ダチョウ倶楽部が熱湯風呂に突き落とされる直前に「押すなよ!押すなよ!絶対に押すなよ!」と叫ぶ「伝統芸能」を念頭に、ツイッター利用者からは「フリですかw」の声もあがる。実は記事にしてほしいという「フリ」なのではないか、というわけだ。

  • 熱湯風呂の直線にはダチョウ倶楽部がモニターに登場し「やるなよ~。絶対やるなよ~、やれってことよ」と煽った (c)AKS
    熱湯風呂の直線にはダチョウ倶楽部がモニターに登場し「やるなよ~。絶対やるなよ~、やれってことよ」と煽った (c)AKS
  • 熱湯風呂の直線にはダチョウ倶楽部がモニターに登場し「やるなよ~。絶対やるなよ~、やれってことよ」と煽った (c)AKS

「うちの猫がかわいいこととかネットニュースしてくれないかなあ」

   指原さんは、

「私が携帯いじるといつもこうです」

という1行とともに、裸足の足元で仰向けになって足をばたつかせる猫の動画を投稿。その上で、次のように続けた。

「わたしが歯を抜いた事の続報なんてネットニュースにされるのも恥ずかしいから、うちの猫がかわいいこととかネットニュースしてくれないかなあ。笑 それも世間の人からしたらどうでもいいことだけど、ツイッターにあげた自分撮りとかだけで記事にされるの恥ずかしすぎる(⌒-⌒; )笑」

   抜歯以外に猫の話題も取り上げてほしい、ということのようだが、「そもそも論」として、

「もうわたしのツイッターから記事つくるのやめてくれ」

とも指摘。続いて、最初の猫の動画つきの自分のツイートに返信する形で

「可愛すぎんか?」

と、猫のかわいさを繰り返した。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中