2024年 4月 23日 (火)

「【速報】小室圭さん自宅を出る」 眞子さま婚約めぐりマスコミ狂騒

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   秋篠宮家の長女・眞子さま(25)婚約へ――ニュースから一夜明けた2017年5月17日、お相手の小室圭さん(25)の元には、マスコミの取材が殺到した。

   朝の情報番組では、その一挙一動が「速報」扱いで紹介された。その過熱ぶりに、視聴者からは小室さんへの同情の声も出ている。

  • 小室さんの勤務先に殺到した取材陣
    小室さんの勤務先に殺到した取材陣
  • 小室さんの勤務先に殺到した取材陣

職場への到着も「速報」

「さて速報です。(中略)今ご覧いただいているのが、そのお相手の小室圭さんです。先ほど午前6時ごろ......あっ、笑顔が見えますね。自宅を出られて、横浜市の自宅を出られて......」

   17日の「あさチャン!」(TBS系)では午前6時過ぎ、「速報」扱いで小室さんが自宅を出る様子を伝えた。

   マンション前に集まる報道陣からは、次々とフラッシュが浴びせかけられる。小室さんは一瞬表情をほころばせる場面もあったが、硬い表情のまま車に乗り込む。

   その後、7時すぎには小室さんが勤務先の法律事務所に到着する様子も再び「速報」扱いで報じられた。これは「あさチャン!」に限った話ではなく、「めざましテレビ」(フジ系)などの番組でも、

「【速報】小室圭さん 自宅出る」
「【速報】小室さん 勤務先に到着」

といったテロップ付きで、その動向がほぼリアルタイムに伝えられている。また、10時に会見に応じた際にもその内容が矢継ぎ早に報じられ、ネットメディアでも、Yahoo!ニュースのトピックスのトップに「小室圭さん会見 多くを語らず」の見出しが躍った。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中