2024年 4月 26日 (金)

有働・イノッチ、NHK会長に異議 「歌いいよね、桑田さんの主題歌」

桑田さんが歌詞に込めた思いとは

   桑田さんの特徴的な歌い方は、テレビの音楽番組で歌詞の字幕表記がされるきっかけを作ったとも言われており、「ひよっこ」放送開始直後には、ツイッターでも会長と同様に「歌詞が聞き取れない」「何言ってるかわからない」といった声が相次いでいた。しかし、1か月間毎日聴いているとだんだんと慣れてくるようで、今ではそのようなコメントはほぼ見られない。

   NHKが公開している「ひよっこ」情報によると、桑田さんは歌詞について、

「自分自身の人生を今一度辿っていくような感覚とともに、夢と希望に溢れた日本の未来に思いを馳せながら、歌詞を綴りました。古き良き日本の情感のようなものも、合わせて感じていただけますと幸いです」

とコメントを寄せている。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中