2018年 11月 21日 (水)

「女性ホルモン入門」セミナー 【女性限定】参加申し込み受付中

印刷
糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   キッコーマンのグループ会社で、健康食品などの通信販売を行っているキッコーマンニュートリケア・ジャパンは、2017年6月10日に東京都内で開催する「いつまでも輝く女性のための"更年期基礎講座"~女性ホルモンと血流・冷えの関係~」と題したセミナーの参加者を募集している。

    同社が4年前に立ち上げた、40~50代の女性のための「輝きプロジェクト」の活動の一つ。

キッコーマングループ会社の40~50代女性応援プロジェクト

   東京医科歯科大学女性健康医学講座の寺内公一教授が講師として、40代から起こる女性ホルモンのバランスの崩れによる体の仕組みを学ぶとともに、年間を通して女性に必要な冷え対策について話しをする。

   「輝きプロジェクト」は、主な活動として、ウェブサイトとセミナーを通じた心身にまつわる悩みの解決や健康維持・増進のための情報発信を行っている。「更年期が気になる女性を応援したい」「少しずつ体の変化を感じはじめてきた40~50代の女性に、いつまでも輝いていただきたい」としてスタートした。

    セミナーは17年6月10日10時30分~12時30分に、キッコーマン東京本社KCCホール(東京都港区西新橋2-1-1)で開催。昼食付きで、参加は無料。申し込みは「輝きプロジェクト」ウェブサイトから。定員40人。応募者多数の場合は、抽選を行い、当選者にのみにメールで案内する。応募締切は5月29日12時。

iQos_JC.jpg
ウチの旦那、煙草吸うんですけど... 揉めずに上手く解決するには?

11月22日は「いい夫婦の日」。パートナーとよりよい関係を築いていくために、日々の暮らしやコミュニケーションについて改めて考えるいい機会です。もしもパートナーに対して悩んでいることがあるのなら、これを機に「夫婦会議」をしてみるのもいいかもしれません。思っていることや考えていることは、口に出さなければ伝わらないもの。「私たちが、今より、いい関係」になることを目指し、ポジティブに話し合うことが大切です。

PR 2018/11/19

ad-kyouryoku-kaidan2.png
秋の夜長に「最恐怪談」はいかが?

この秋、「最恐怪談」が、さらにパワーアップして帰ってきました。赤羽の地に集まったのは、怪談界でも指折りの3人の語り部たち。今宵は、背筋も凍る、このお話からお聞かせしましょう......。

PR 2018/10/9

姉妹サイト
    loading...

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • 「就活応援」トークライブ北条かや×石渡嶺司の「会社に騙されないシューカツ」

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中