2019年 3月 20日 (水)

Huluに「再生できない」「金返せ」の声 会社に質問「返金予定はあるか?」

印刷
ロート製薬が開発した糀でできたクリーム。500円モニター募集!

   有料動画配信サービス「Hulu(フールー)」で、一部環境で動画が正常に再生できないといったトラブルが多発している。この不具合は2017年5月17日に実施された大幅なシステム変更に伴うもので、23日昼過ぎ現在も解消に至っていない。

   Hulu側は22日にトラブルを謝罪するコメントを発表したが、サービスを正常に利用できないユーザーからは、怒りの声が止まない状況だ。Huluの公式ツイッターアカウントには、「まともに見れない」「返金して」といったリプライ(返信)が相次いでいる。

  • Huluトラブル多発で会員激怒(画像はトップページより)
    Huluトラブル多発で会員激怒(画像はトップページより)
  • 17年5月23日13時時点での対応状況
    17年5月23日13時時点での対応状況

公式サイト「大変ご迷惑をおかけしており、誠に申し訳ございません」

   日本版Huluは5月17日、これまで使用していた米本社の動画配信システムから、日本独自のシステムに全面移行するリニューアルを実施した。

   このリニューアルにより、配信作品の検索機能が強化されたほか、スポーツ中継などのリアルタイム番組がモバイル端末でも視聴できるようになった。Hulu公式サイトでは、

「皆さまにより快適にお使いいただけるよう、様々な機能をアップグレード(した)」

と説明している。

   だが一方で、このリニューアル直後からシステムの不具合が続出。極端に再生画質が荒くなったり、視聴中にアプリが強制終了したりするなど、動画が正常に再生できなくなるトラブルが相次いだ。

   こうした状況を受け、Hulu側は公式サイト上に「大変ご迷惑をおかけしており、誠に申し訳ございません。一刻も早く快適にご視聴いただけるよう全力で対応しております」とした謝罪コメントを発表。あわせて、発生した不具合と対応状況をまとめたページを掲載した。それによると、

(1)動画再生が途中で止まる、画質が荒くなる
(2)一部のAndroidモバイルでアプリが動かない
(3)一部の外部機器の接続トラブル

などの不具合が発生しているという。なお、上記した3つのトラブルのうち、23日昼時点で修正対応が済んでいるのはAndroidアプリの問題だけだ。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • 「無期転換ルール」、新たな「働き方」は軌道に乗っていますか?

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中