2024年 3月 19日 (火)

小林麻央、「寝落ち」でブログ更新できず 「眠くて 眠くて」の理由

   乳がんで闘病中のフリーアナウンサー、小林麻央さん(34)が強い眠気のせいで、いわゆる「寝落ち」をしてしまい、前日はブログ更新ができなかったと明かした。

   2017年5月24日昼、麻央さんは「眠たい」と題してブログを更新。前回更新は22日夕で、23日も更新するつもりだったが、眠気が邪魔をしたようだ。

  • 「眠くて眠くて」
    「眠くて眠くて」
  • 「眠くて眠くて」

「定時に貼る痛みどめテープ」を増やす

   24日のブログによると、麻央さんは前日から 「定時に貼る痛みどめテープ」 を増やした。その影響で

「眠くて 眠くて」

という状態になり、前日23日はブログが更新できなかった、と説明した。

   勿論、ブログ更新は毎日行っているわけではなく、最近では、5月19、20日にも更新を休んでいる。ただ、23日は更新するつもりはあり、ある程度は文書を書いていたようだが、

「最後の公開ボタンに行き着く前に/寝てしまうという。。。」

との状態だったことを報告。いわゆる「寝落ち」をしてしまった、というわけだ。

   ブログの最後は、慣れてくれば「徐々に眠さも落ちついてくるそうです」と締めくくっている。

   麻央さんの直近更新(22日夕)のブログによると、麻央さんは、酸素吸入器の装着感をよくするため、「鼻の中にワセリン」を塗った。また、夫の歌舞伎俳優、市川海老蔵さん(39)は22日夜更新のブログで、麻央さんの名前は出していないものの、錠剤の薬を「飲み込めないらしく、粉々に」砕いた写真を載せていた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中