歯科女子大生モデルが炎上 「中退」報告も「懲戒退学だろ!」

印刷

   日本歯科大学生命歯学部2年でモデルの入澤優さん(24)が2017年5月23日、自身のツイッターで、「芸能界入りたくて大学中退しました」とつぶやいたところ、ツイッターが「大炎上」する事態になった。

   というのも、自主的な「中退」ではなく、「懲戒」による「退学」だとし、大学内に掲げられた掲示板の写真がネット上に拡散されたからだ。この炎上で入澤さんは「みなさんお騒がせしました」と謝罪することになった。

  • 医学部再受験します(写真は入澤優さんのツイッターから)
    医学部再受験します(写真は入澤優さんのツイッターから)

「炎上どんとこい!入澤優が流行ればいいと思います」

   入澤さんといえば現役女子大生として数々のミスコンで賞を取り、その界隈では知る人ぞ知る存在だったが、一躍名前が知られるようになったのは3月1日放送の「さんまの東大方程式」(フジテレビ系)だった。「東大生と結婚したい肉食女子」の一人として登場し、東大生に交際を断られてもしつこく迫る姿が「売名行為」と反感を呼び、自身のツイッターが「大炎上」した。それについて入澤さんはインタビュー(モデルプレス、5月10日配信)で、

「めっちゃ炎上したかったんです。嫌いって好きの裏返しじゃないですか(中略) 炎上どんとこい!入澤優が流行ればいいと思います」

と答えていた。

   そんな入澤さんが5月23日、ツイッターで、

「芸能界入りたくて大学中退しました」

   とつぶやいたことで大騒ぎになり、再びツイッターが「大炎上」する事態となった。というのも前日の22日に、日本歯科大学の掲示板にこんな「懲戒」が張り出されていたとし、その写真がネット上で拡散されていたからだ。

「第二学年 入澤優 右の者 学則第44条第3項に基づき退学とする 平成二十九年五月二十二日 学長」

   「学則第44条第3項」というのは、性行不良、学業の怠り、出席常ではない、大学の秩序を乱す、といった学生を指していて、入澤さんはそのどれかに抵触したということのようだ。

そのため入澤さんのツイッターには、

「退学処分っていう現実受け止めろよ。逃げんなよ」
「構内掲示板にデカデカと貼られた『入澤優 退学』は凄いパンチありますよ」
「退学させられたこともわからない知能やから退学させられたんやろうなあ」

などといった批判が書き込まれ「大炎上」へと発展した。

「本人に何も確認できていないのが現状です」

   こうした騒動について入澤さんはこの日、ツイッターで、

「これからは所属事務所の元、芸能活動をやりながら医学部再受験します。 歯科大やめた件でみなさんお騒がせしました」

と謝罪することになった。

   この「医学部受験」については、先の「モデルプレス」のインタビューで、

「医学部は研究ではなく、有名になるために行きます(中略)聖マリアンナ医科大学に行ってる入澤優という肩書がほしいから、医学部に行きたいんです」

と語り、将来の夢として「有名美人女医」を挙げていた。

   本当に入澤さんは退学したのか、本当なら何が原因なのか同大生命歯学部にJ-CASTニュースが5月25日に取材したのだが、

「個人情報に関わる事ですので、全てにおいてお答えできません」

ということだった。

   それでは今後、どのような形で受験勉強と芸能活動をしていくか、所属事務所の「イリス」に聞いてみたが、

「大学を辞めたことを含め、本人に何も確認できていないのが現状です」

という答えだった。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼
シニアの健康ライフ
Slownetからのおすすめ記事(提携)

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中