2024年 3月 19日 (火)

清水富美加30分独占インタビュー放送 女優再開宣言も出家後の具体的活動なし

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   女優の清水富美加さん(22)が、2017年2月に宗教団体「幸福の科学」に出家して以来、初めてテレビに出演した。

   騒動後の暮らしぶりを語ったが、出家後の具体的な活動内容は「恥ずかしいですが本当になくて」と打ち明ける場面も。ツイッターを見ると、インタビューに対する感想は必ずしも好意的なものばかりではない。

  • 千眼美子名義の「全部、言っちゃうね。」(幸福の科学出版)
    千眼美子名義の「全部、言っちゃうね。」(幸福の科学出版)
  • 千眼美子名義の「全部、言っちゃうね。」(幸福の科学出版)

「きゃ~、緊張する~」とはしゃいだ様子

   清水さんは2017年5月26日放送の「みんなのニュース」(フジテレビ系)で、30分ほどの独占インタビューに応じた。黒のトップスに白のロングスカート、厚底サンダルと夏らしいおしゃれな姿で登場。アナウンサーと対面し、法名「千眼美子です」と少し照れるように笑いながら挨拶した後、久々のテレビ出演に対し「きゃ~、緊張する~」とはしゃいだ様子を見せた。

   最初に、出家後はどのような生活を送っていたのかと聞かれ「2、3月は怖くて外に出ることができなかった」と告白したが、現在はだいぶ元気になったようで「主に教団の映画制作の手伝いや、ちょっとずつ出家者としても活動を始めてる」と明かした。

   しかし具体的な活動内容を問われると、

「『こういうことしてました』というのは一度も。出家者として恥ずかしいですが本当になくて」

と恥じらうように語り、

「幸福の科学の本も4冊くらいしか読んだことなくて、『よくお前そんな状態で信じて出家したな』って感じかもしれないですけど。そういえば最近お布施もしていない!」

と、笑いながらも自虐的に話した。

   「ずっとお祈りとかしているんですか」という問いには、「お坊さんみたいにお寺に住んで1日中お経を唱えているという事はなく、ちゃんと自分の家に帰れます」と笑顔で答えた。

   入信については「物心ついた時から『幸福の科学』の会員だったので、自然にという感じですね」と告白し、出家に対し葛藤やハードルはなかったという。「これからはこの名前で、しっかり勉強して、宗教家としてやっていくんだ」と真剣な表情で意気込みを語った。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中