2024年 3月 19日 (火)

爆笑問題・田中、娘誕生に「いまんとこ、パパ似」 サンジャポでデレデレ生報告

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   爆笑問題の田中裕二さん(52)が、妻でタレントの山口もえさん(39)が女児を出産したことを、2017年5月28日の「サンデー・ジャポン」(TBS系)で生報告した。

   「びっくりするくらいかわいくて、早く帰りたい」――田中さんにとっては初めての子どもとなる娘の誕生に、そう目じりを下げた。

  • 娘の誕生を報告した田中裕二さん
    娘の誕生を報告した田中裕二さん
  • 娘の誕生を報告した田中裕二さん

名前は「真紀子」?

   女児誕生は25日、山口さんがブログで明らかにしていたが、田中さんがテレビ番組で言及するのはこれが初めて。

   出産には田中さん、そして山口さんと前夫の間に生まれた2人の子どもが立ち会った。ブログで山口さんは、「応援をしながら 私に飲みものを飲ませてくれたり 汗をぬぐってくれたり 笑わせてくれたり・・・笑」と田中さんらの献身ぶりを紹介していたが、これについて田中さんは、

「もう本当生まれるかくらいのときに、俺が下の子を見たら、鼻に指突っ込んで『ママがんばれ』って言ってたから、それに突っ込んだら、皆さんが和んだ」

と、その様子を説明した。

   名前について、相方の太田光さんから、「真紀子って話ですね?」と、同姓の政治家・田中真紀子さんに引っ掛けて茶化されると、「わざわざ田中真紀子ってつけない!」とツッコミつつ、すでに命名も終わらせたことを明かした(名前自体は非公表)。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中