2024年 4月 16日 (火)

オリラジ中田が松本人志を「暗に批判」 「吉本が全社をあげて大騒ぎ」

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

茂木健一郎「これぞ忖度?」

   中田さんの元には、同期のお笑いコンビ「はんにゃ」の金田哲さん、「ピース」の綾部祐二さんら芸人仲間からも「謝った方がいい」とのアドバイスが寄せられているという。こうした騒ぎについて中田さんは、

「世間は騒いでいない、吉本だけが騒いでいるんですよ」

と指摘した。

   さらには、「あの松本人志さんを批判する吉本の若手っていなかったじゃない」とした上で、騒動の発端となった茂木さんの主張にも言及。茂木さんの「日本の芸人オワコン」論の中には、「固定化された力関係を見せられてもつまらないっていう部分もあったと思う」として、

「(そういう意味で今回の騒動は)僕は面白いんじゃないと思いますけど、どうですか茂木さん?」

と呼び掛けていた。

   一方の茂木さんは5月29日昼に更新したツイッターで、

「オリラジ中田さんに『謝れ』とおっしゃっているのは、松本人志さん本人ではないわけで、これぞ忖度?」

と反応。その上で、

「私の表現不足で、中田さんにご迷惑をおかけしてもうしわけないです。中田さんに対しては、今でも感謝しています。最後に一言。『笑いは自由だ!』」

とつづっていた。

1 2 3
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中