2024年 3月 28日 (木)

布施博に共演NG出した年下の大スター 「君とはもう二度と仕事しないから」

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   俳優の布施博さん(58)がテレビ番組で、「ぶち殺してやろうと思った」などと物騒な発言をしたため、その相手は誰なのかと、ネット上で詮索が始まった。

   相手というのはかつて日本を代表する大スターとされ、その人から過去に共演NGを出されて頭にきたということらしいが、布施さんは、その人の名前も、なぜNGを出されたのかの理由も語らなかったため、様々な憶測が広がっている。

  • 共演NG言われ「クソガキが!」(写真は布施さんのブログのスクリーンショット)
    共演NG言われ「クソガキが!」(写真は布施さんのブログのスクリーンショット)
  • 共演NG言われ「クソガキが!」(写真は布施さんのブログのスクリーンショット)

「火曜サスペンス劇場」の主演俳優

   布施さんが出演したのは2017年5月27日放送の「土曜あるある晩餐会」(テレビ朝日系)。

   この日の特集は「今だから言える裏話!80年代90年代ドラマ主演芸能人あるある」で、当時の恋愛や、ギャラ、ハプニングなどの裏話が語られた。布施さんは「コイツ、調子に乗ってるな!」というテーマでエピソードを促され、こんな話をした。

   20代の時に「火曜サスペンス劇場」(日本テレビ系)に出演した時のこと。収録が終わり、主演俳優に対し、

「どうもお疲れさまでした。ありがとうございました」

と挨拶したら、

「いや、君とはもう二度と仕事しないから」

と返されたのだという。布施さんは

「年下にそう言われ、ぶち殺してやろうかと思いましたね。本当に。クソガキが!」

と語り、今でも怒りが収まっていない様子だった。相手は当時日本を代表する大スターで、最近また頑張り始めているという。今の年齢は50歳ちょっとなのだそうだ。去年、番組で久しぶりにその相手と会った時には、相手から握手を求めてきたという。布施さんは番組で、その相手と両手で握手する素振りを見せた後に、

「コノヤロー!」

と叫んだ。相手は当時の事を忘れているようだ、とも語った。

   ネット上ではこうした発言に相手は誰なのか詮索が始まり、田原俊彦さん(56)、坂上忍さん(49)、船越英一郎さん(56)、唐沢寿明さん(53)など様々な名前が挙がることになった。 また、共演NGを布施さんが出されることになった理由は語られなかったことや、布施さんの過去を記憶する人たちからは、「悪いのは布施さんなのではないか?」といった疑問も出ることになった。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中