2024年 4月 19日 (金)

TOKIO城島の熱愛報道に「ショック」なし 「リーダーに春が!」「メデタイ」

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   人気アイドルの熱愛報道が出ると「裏切られた!」「ファン辞める!」といった批判があるものだが、「TOKIO」のリーダー城島茂さん(46)の場合は違っていた。「リーダーおめでとう」「結婚しちぇえ!」といった祝福の声が上がったのだ。相手が25歳年下というのも意に介していないようだ。

   そうした中で、2人はどんなお付き合いをしているかの話題になり、ネット上で真っ先にあがったのが「赤ちゃんプレイ」だ。なぜなのか。

  • リーダーにも春が来た?
    リーダーにも春が来た?
  • 菊池さんのファーストDVD「Catch me」(写真はアマゾンより)
    菊池さんのファーストDVD「Catch me」(写真はアマゾンより)
  • リーダーにも春が来た?
  • 菊池さんのファーストDVD「Catch me」(写真はアマゾンより)

「結婚しても誰もシゲルロスとかならなそう」

   城島さんの熱愛を伝えたのは「女性セブン」(2017年6月15日号)。記事によると、お相手はグラビアアイドルで大学生の菊池梨沙さん(21)。城島さんが周囲に結婚願望を語っているとも報じられている。

   記事を受け、ネット上では大きな「お祭り」騒ぎになり、

「やるじゃん。アニキ! やっぱりモテるよな。」
    「なんとか結ばれてくれ! リーダーの喜ぶ姿がみたいんだ!」
    「リーダーに春が!メデタイ。このまま結婚しても誰もシゲルロスとかならなそう」

などといったことが掲示板に書き込まれている。

   どうしてこのような反応なのかといえば、城島さんは「女っ気のない寂しい中年男」として心配されていたからだ。

   17年4月5日放送のNHK番組「ごごナマ」に生出演した際には、休日の過ごし方をこんな風に語っていた。自分の住んでいる区(エリア)からは出ないようにしていて、夜は動画サイトを見ながらチビチビとひとり酒をしている。夜に散歩をしていたところ、警察から空き巣に間違われ職務質問をされた。半年に1度は預金通帳の記入に出かけている、と語ったからだ。これについてネット上では、

「涙なしでは見られない」

といった声が上がった。

「赤ちゃんプレイではないか?」との指摘も

   また、城島さんは毎日新聞でコラムを書いていて、5月22日にネット配信された回では、出演番組「ザ!鉄腕!DASH!!」(日本テレビ系)で「ラブカ」という幻の魚を捕まえたことについて、

「『TOKIOが捕まえられないのはリーダーの嫁だけ』という書き込み。思わず『うまい!』と膝をたたきそうになりましたが、本音はアイドル界の貴重独身生物にはなりたくない男ヤモメの城島です」

と書き、哀れを誘っていたからだ。

   そうした中、25歳も年が離れているためどんな交際をしているのか、と興味が湧いてきた人も多いようで、

「赤ちゃんプレイではないか?」

と噂になっている。これは、梨沙さんのファーストDVDの発売記念イベントでの発言を踏まえた憶測だ。東京スポーツは(電子版、5月6日配信)、

「年下よりも年上の男性がかなり好きで『年上の人を赤ちゃんにしたい。ヨシヨシするのが好きです。甘えさせたい。ヨチヨチヨチヨチ~』」と発言したところで事務所サイドからストップが入った」

と書いている。これは城島さんのことではないか、と思われているのだ。 そのため、

「俺たちの茂がこんな女に弄ばれてるのか・・・」

などといった意見も掲示板に出ている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中