2024年 4月 27日 (土)

有働アナが因縁の「ワキ汗」でマジぶち切れ 「ワキ汗かく人、いい人ばかり」に称賛の声

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   NHK「あさイチ」の「女性のワキ汗」特集で、有働由美子アナがマジに切れた。有働アナといえば、かつて番組の中で自分の「ワキ汗問題」を謝罪した経緯があり、「ワキ汗日本女性の代表」ともいわれた人。

   「頑張っているから汗が出る。ワキ汗かく人、いい人ばかりよ」という有働アナのエールに、ネット上では「よく言ってくれた」という称賛の声が相次いだ。

  • 有働アナ「ワキ汗かく人、いい人ばかりよ」(2012年11月撮影)
    有働アナ「ワキ汗かく人、いい人ばかりよ」(2012年11月撮影)
  • 有働アナ「ワキ汗かく人、いい人ばかりよ」(2012年11月撮影)

「ワキ汗女は信用できない」に、有働アナ「お前こそ」

   この番組は、2017年5月31日放送のNHKあさイチ「女のニュース 私ってスメハラ?気になる『ワキ汗』」のコーナーだ。「スメハラ」とはスメルハラスメントの略で、ニオイによって周囲に迷惑や嫌がらせをする行為を指す。女性が一番気にする「ワキ汗」をどうケアするかがテーマだった。

   最初は「ニオイ測定器」の実演などでスムーズに進んでいた番組だが、進行役の佐藤俊吉アナが、「こんなデータがあります。ある衣料品メーカーが男性500人に、『女性同僚がワキ汗をかいたらどう思うか』をアンケートした結果です」と、ボードに記したランキングを紹介した途端、スタジオの雰囲気が一変した。ボードにはこう書かれていた。

(1位)清潔感がない
(2位)信用ができない
(3位)生理的に受け付けない
(4位)周りへの配慮ができなそう
(5位)「頑張っている」と思う

   ボードの下には小さな字で「ユニクロ調べ」と記されていた。佐藤アナが「信用ができないとは...」と説明し始めると、有働由美子アナがさえぎった。

有働アナ「ワキ汗をかいて頑張っている女性を信用できないなんて...。(そんな男性)こっちから願い下げだけどね」

   井ノ原快彦キャスター(イノッチ)が応援に加わった。

イノッチ「このランキング自体が信用できないよ。NHKの調べじゃないよね。ボードの下に書いてあるけど、ユニクロが調べた。汗をひっこめるTシャツなんか出しているところでしょ」

   有働アナがさらに続けた。

有働アナ「周りへの配慮ができなそうって......。お前のことが信用できないし、アンタの方こそ配慮ができないヤツだと思いますけどね」
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中