2024年 4月 25日 (木)

デパートのマネキンがバク転!? 「アグレッシブ過ぎる」投稿写真が大注目

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   ツイッター上で、百貨店の2体のマネキンが「アグレッシブ過ぎる」「マトリックス」などと話題になっている。

   ツイッターに添えられた写真では、店内に飾られている1体のマネキンが、両腕を横に上げて高くジャンプ。別の1体はバク転中のワンシーンとなっている。場所は、横浜市にある百貨店、そごう横浜店だ。J-CASTニュース編集部は2017年6月1日までに、ツイッターのDM(ツイッター上のメッセージのやり取り)を通じ、撮影した「ゆずりさんなのだ!」さんに取材した。

  • (写真は「ゆずりさんなのだ!」さん撮影)
    (写真は「ゆずりさんなのだ!」さん撮影)
  • (写真は「ゆずりさんなのだ!」さん撮影)

このポーズにした理由は?

   撮影したのは、「ゆずりさんなのだ!」さん。2017年5月30日19時頃、友人と食事をするためにエスカレーターで上っていたところ、マネキンを見つけた。 「ゆずりさんなのだ!」さんは、

「目の前に突然現れたマネキンの圧倒的な躍動感に心を打たれ、すかさず撮影しました!!」

と、明かした。

   このツイートは、5月30日19時前に投稿されるとすぐに注目を集め、6月1日17時までに4万8000リツイート、「いいね」は7万を超えた。ツイッターには

「超エキサイティング!」
「アグレッシブ過ぎる」
「マトリックス」
「伸縮性を表現しているのですね...」

といった声が多く寄せられている。

   マネキンは、そごう横浜店5階の紳士服売り場、中央エスカレーターを登ったところに5月中旬から置かれている。

   メンズブランド「タケオキクチ」のパンツスーツを着用している。通常のパンツに比べ5センチ短くなっており、くるぶしが見えることを強調するため、このポーズにしたという。 昨2016年までは通常の立つ姿で、ジャンプしたポーズは今年から始まったものだ。

   同店の販売促進部は6月1日の取材に対し、「父の日までは置くつもりではありますが、6月末まで置くのかは検討中です」と答えた。

   なお、西武池袋本店とそごう大宮店にも設置されていたが、5月末までに撤去されている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中