橋本環奈「彼女とデートなう。に使っていいよ」 歓喜のリツイート殺到

印刷

   「大好きです。使います」「興奮した」。「1000年に1度の美少女」としてデビューしたタレントの橋本環奈さん(18)が2017年6月6日、ツイッターに「自撮り」写真を投稿すると、こうした歓喜のリツイートが殺到した。

   橋本さんが投稿した写真は、バスの車内で撮影されたものだ。髪を後ろで結びマフラーを巻いた橋本さんが、最近ツイッターでブームになっているフレーズをまねて、「彼女とデートなう。に使っていいよ 笑」と笑顔で呼びかけたもので、ネットユーザーが皆、その美貌の虜になっている。

  • 橋本環奈さん(2014年11月撮影)
    橋本環奈さん(2014年11月撮影)
  • 橋本さんのツイート(画像は、スクリーンショット)
    橋本さんのツイート(画像は、スクリーンショット)

卒業式当日のマフラー姿に「妄想」

   橋本さんは17年6月6日8時頃、ツイッターに1枚の写真をアップし、

「彼女とデートなう。に使っていいよ 笑 ちなみにこの写真は高校からバスで帰ってる時です。卒業式の日かな~」

と投稿した。

   通学、通勤の時間帯だったのも影響したのだろうか。女子高生だった頃の橋本さんがバスで隣に座り、こちらを見つめている――。そんな場面を妄想したネットユーザーから、「興奮した」「好きです」といった声が相次いで寄せられ、6日正午現在、リツイートは4万5000件、「いいね」も12万件近くに達している。

   中には

「あ、これ卒業式から帰る時おまえがめっちゃ泣いてたからぼくがなぐさめたときのやつやん!なつかしいな~」
「俺があげたマフラー使っててくれたんだw」
「お前良い加減にしろよ!おい!俺が撮った写真じゃねえか でも可愛いから許すぽんっ」

という独自の妄想を働かせたものもあった。

「夏バージョンのアップ待ってます」

   橋本さんは「友達から送られてきた写真見てたら、これを見つけました 遅れて流行りに乗ってしまいました。笑」と続けている。ここでの「流行り」とは、ツイッターで「彼氏とデートなう。に使っていいよ」と書き添え「自撮り」の写真を投稿する遊びのことだとみられる。声優の山寺宏一さんが5月31日に、この文面で自身の写真を投稿して以来、声優やタレントらの同じような投稿が相次ぎ、にわかなブームになっている。

   橋本さんはその後、

「この時期にマフラー写真かよ!ってなりますよね~ 私もそう思います笑 探したらこれが1番ピッタリだったんで、皆さん冬に使ってください...笑」

とつぶやいており、

「夏バージョンのアップ待ってます」
「クリスマスの日に使うわ」
「気にしてなかった(笑)可愛さに見とれてました」

といったリプライが寄せられている。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中