2018年 9月 21日 (金)

平野ノラ、アクリル画公開に「天才!」 「♯亀梨くんとの約束」に込めた意味

印刷

   「バブル」ネタで人気のお笑いタレントの平野ノラさん(38)の意外な画才に注目が集まっている。

   これまで、バラエティ番組「アメトーーク!」(テレビ朝日系)や「今夜くらべてみました」(日本テレビ系)などで作品を紹介することはあったが、インスタグラムで自身の絵を公開するのは今回が初めて。

  • 平野ノラさんの絵画(ドラマ「ボク、運命の人です。」ツイッターより)
    平野ノラさんの絵画(ドラマ「ボク、運命の人です。」ツイッターより)

ドラマ「ボク、運命の人です。」のセットに...

   ノラさんは2017年6月6日、インスタグラムに「題『ボク、運命の人です。』」という絵画を投稿。赤黒黄色を基調としたカラフルなハートマークのモチーフが、キャンバスいっぱいに細かく描きこまれている。「#作 平野ノラ」とあるため、

「え!?これノラさんが描いたの!?」
「すごい!すごい!!スゴーーイ!!!!」
「超可愛い!!!ノラちゃん天才!」
「おったまげーー!!」

など、コメント欄には称賛の声が相次いだ。

   投稿には「#亀梨くんとの約束」という意味深な記述が。絵画の題名が現在放送中のドラマ「ボク、運命の人です。」であることから、主演を務めるKAT-TUNの亀梨和也さん(31)のことだと推測できる。

   同ドラマの公式ツイッターは3日、ドラマのセットの一部と思われる場所に飾られたノラさんの絵画の写真を掲載し、

「OKバブリーーーー!!!!!! ノラさん 約束の絵ありがとうございます!!」

とコメントを寄せている。ノラさんもこれをリツイートし、

「亀梨さんと約束して私が書かせて頂いた絵!(中略)飾ってくれてありがとうございます!やっP~!うれっP~!」

と反応している。

   この「約束」というのは、4月22日放送の新ドラマ紹介番組「ド・ド・ドラマランド~笑い&癒しの宅配便~」(日本テレビ系)で、ノラさんがドラマの撮影現場にドッキリ訪問した際に交わしたものだと思われる。番組では「約束」シーンは放送されなかったものの、やり取りの中で亀梨さんから「何かハマってることは?」と問われたノラさんは、

「普段、絵画好きで絵描いてます。ちょっとアーティスティックなところあって。描いてる間に何も考えずにいられるんです。だから寝る15分前はいつも枕元で無になって描いてます」

と答えていた。このとき、ドラマのセットに飾る絵画を描く約束したとみられる。

   今回投稿された絵画は5月21日更新のブログでも公開されており、製作期間は1か月足らずということになる。この時のブログでは、画材はアクリルインクを使用しており、「最近見つけたお気に入り」だとして、

「水も筆もパレットも要らない水彩ペン楽ちん」

だと制作の様子を明かしている。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • 【9月28日開催】中小企業の役員・総務担当者はマスト! 企業承継と相続対策セミナー弁護士は見た!「社長が認知症に!? 悲惨な現実と対応策」

  • 【9月20日開催】人事・労務担当者必聴セミナー 「"無期転換ルール" あなたの会社は大丈夫?」 ~これからでもできる!企業のリスク回避術~

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中