水素水もビックリ!? 藤原紀香、今度は「酸素水」にハマる

印刷

   女優の藤原紀香さん(45)が、「酸素水」にハマっている。ブログで「最近、愛飲してる」として、高濃度の酸素を含んでいるという飲料水を紹介したのだ。

   紀香さんといえば、「水素水」を愛用していることで知られていたが...

  • 紀香さんといえば「水素水」だったが…
    紀香さんといえば「水素水」だったが…

「最近、愛飲してるので嬉しい!」

   紀香さんは2017年6月5日、「健康に良いお差し入れ」と題したブログ記事を投稿。自身が出演している舞台の会場の写真をアップするとともに、

「日々、一期一会のお客様に感謝です 嬉しいお差し入れもたくさん」

として、自らに届いた「差し入れ」について紹介した。

   その中で、「健康に良いものは特に幸せ」という前置きの上で紹介されたのが、ペットボトル入りの「酸素水」だった。紀香さんは「最近、愛飲してるので嬉しい!」と喜びを露わにした上で、酸素水を飲むことで、

「ものすごく元気になります」

としている。

   紀香さんがブログで紹介した酸素水は、500ミリペットボトル入りの飲用水。販売会社の公式サイト上では、「溶解型酸素を安定して溶け込ませることに成功した酸素リキッド」と説明されている。価格は24本入りで1万5552 円(税込)だった。単純に計算すれば、1本当たり648円となる。

「水素水は卒業?」

   一方、酸素水の人体への効能については、国立健康・栄養研究所が2009年2月に公式サイト上で、

「酸素水は一般的に、『スポーツ時の酸素補給や酸素不足から来る疲れなどの体調不良の解消』、『頭がすっきりする』、『ダイエットによい』などと言われています。しかし、その効果を検証した論文は少なく、あったとしても、『酸素水』のそのような効果については否定的な内容となっています」

との懐疑的な見解を示している。

   こうしたこともあってか、今回の紀香さんのブログ(6月5日)に対し、ツイッターやネット掲示板では、

「酸素水飲むくらいなら呼吸しろ」
    「そんなに酸素取り込みたかったら金払う前に、いつもより1回多く呼吸すりゃいいだけだろ」

といった声も出ている。

   また紀香さんは、同じブログ更新で「水素水」にも言及している。国立・栄養研究所が16年6月に人体への効能に否定的な見解をサイト上で公表したことで、ブームが下火になった印象の強い水素水。実際、紀香さんも今回のブログで、

「水素水は卒業?と良く聞かれます」

と明かしている。ただ、紀香さんは「いえいえ、水素は、その日の疲れを取るべくお風呂で発生させてます」と、「卒業」を否定していた。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中