2024年 4月 26日 (金)

巨人13連敗で不可解芸を連発 ジャビットくん壊れた?

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   歴史的な連敗を続ける巨人は2017年6月8日、メットライフドーム(埼玉県所沢市)で西武と戦ったが、投手陣が踏ん張れずに2対13と大敗した。これで球団ワーストを更新する13連敗となった。

   そんななか、巨人のマスコットキャラクター「ジャビット」くんが同日の試合で狂ったようにダンスを披露した様子の動画がツイッター上に投稿され、同情を誘った。

  • TK獅子魂さんのツイートより
    TK獅子魂さんのツイートより
  • TK獅子魂さんのツイートより

「変なおじさん」まで披露

 

   投稿したのは、TK獅子魂さん。6月8日20時頃にツイッターに投稿された動画は、2017年6月9日16時現在、19000リツイート、「いいね」は20000を超えた。

 

   6回表、巨人の攻撃が始まる前に行われるグラウンド整備の時にそれは起きた。 「ジャビット」くんが帽子で顔を隠しながら、西武のマスコットキャラクター「レオ」くんのもとに近づいて止まると、帽子を手から落とした。「レオ」くんが茫然と見ていると、「ジャビット」くんは突然、くるくる回りながら腕を上下させ始める。つづけて志村けんさんの「変なおじさん」「コマネチ」などのポーズを次から次と披露、観客の笑いを誘った。

   ふだんの「ジャビット」くんの振る舞いをみると、普通に飛び跳ねたり、ときにバク転したりするケースが多く、芸人のまねもそれほど多くはない。これほど、あわただしく様々な芸を繰り出すのは明らかにふつうではなかったようだ。

   このツイートに対し、

「そりゃ13連敗もしてたら壊れたくもなるわな」
「志村っ」
「マジかよ もうやけくそだよなw」

といった声が多く寄せられている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中