2018年 11月 19日 (月)

活動量計兼ねた手首型光学式心拍計 モバイル機器との連携も

印刷
糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   心拍トレーニング製品を手がけるポラール・エレクトロ・ジャパンは、活動量計・手首型光学式心拍計「Polar A370」を2017年7月中に発売する。他のデバイスにBluetooth接続でモバイル機器などに心拍数を表示できる。

   5分ごとの24時間心拍計測や、睡眠分析などの機能が盛り込まれ、より正確に自らの「健康状態」が分かる。

  • 活動量計・手首型光学式心拍計「Polar A370」
    活動量計・手首型光学式心拍計「Polar A370」

「Polar A370」7月発売

   各種スポーツの初級から中級者向けの製品で、現行「A360」の後継機種。加速度センサーにより24時間365日、活動量を計測できる活動量計機能と手首型光学式心拍計機能を持つ。

   普段の生活では活動量を計測し、スポーツ時にはユーザが心拍計測を開始させることで、手軽に心拍トレーニングを行うことができ、心拍数のデータからトレーニングの効果をユーザにフィードバックする。

   5分ごとに心拍を計測する24時間心拍計測機能が追加され、睡眠中や安静時の心拍数が計測できるため、1日の心拍数の変動が可視化できるほか、睡眠中の眠りの深さなどを分析できる。

   24時間心拍計測設定時はランニングなどの激しい運動を行うと加速度センサーが感知し、継続した心拍計測に自動的に切り替わり、運動から休息に戻ると、5分ごとの心拍計測に。これにより激しい運動の活動量がより詳細に計測でき、1日の活動量を正確に記録することができる。

   オンラインストアを含む全国のポラール製品正規取扱店で販売。希望小売価格は2万2800円(税別)。

転職
20代の転職で一番大事なこと プロが「能力」より「素直さ」と断言する理由

「未曽有の人手不足」と言われる昨今、活況が続く現在の転職市場では、20代の若手人材に対する需要も以前とは比べものにならないほどだ。とはいえ、転職を成功させるために十分な準備が必要であることは変わらない。

PR 2018/10/31

ad-kyouryoku-kaidan2.png
秋の夜長に「最恐怪談」はいかが?

この秋、「最恐怪談」が、さらにパワーアップして帰ってきました。赤羽の地に集まったのは、怪談界でも指折りの3人の語り部たち。今宵は、背筋も凍る、このお話からお聞かせしましょう......。

PR 2018/10/9

姉妹サイト
    loading...

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中