2024年 3月 29日 (金)

小出恵介「未成年淫行」騒動に「異論」噴出 立川志らくは「ハニートラップ疑惑」主張

   俳優の小出恵介さん(33)の「未成年飲酒淫行騒動」では、芸能界からも小出さんの行動を「言語道断」などと批判する声が相次いでいる。そんな中でも、小出さんとの関係を写真週刊誌「フライデー」で告発した少女側の行動を疑問視する意見が一部で上がり始めた。

   落語家の立川志らくさん(53)は2017年6月11日に更新したツイッターで、今回の騒動は「ハニートラップ」の可能性があるのではないか、などと主張。メディアに対して「真実を報道して欲しい」とも訴えている。

  • 無期限活動停止となった小出恵介さん(2008年撮影)
    無期限活動停止となった小出恵介さん(2008年撮影)
  • 無期限活動停止となった小出恵介さん(2008年撮影)

立川志らく「真実を追求すべき」

   6月10日から11日にかけてのスポーツ各紙の報道で、小出さんが関係を持った少女側から金銭を支払うように要求されていたことが明らかになった。小出さんの所属事務所「アミューズ」も、各社の取材に対して、少女側の金銭要求を事実だと認めた。

   こうした報道を受けて、一部の芸能人からは小出さんに「同情」するような声も上がり始めた。その代表格といえるのが立川さんだ。11日のツイッターでは、今回の騒動をめぐる少女側の行動に疑問を呈した上で、「真実を追求すべき」と言及。その上で、

「まだ推測の域だがもしも被害者女性が喜んで彼についていき、まさしくハニートラップで間で金儲けした奴がいたとしたら。淫行の罪は償わないといけないが人生を棒にふるような事ではない」(原文ママ)

などとツイートしている。続けて、「真実が分かったら小出恵介を芸能界で助けないといけない」と訴えた。ただ、投稿の末尾では、騒動の真相がフライデーの報道の通りであれば「厳罰もやむを得ない」とも付け加えている。

   また、医師でタレントの西川史子さん(46)は11日放送の「サンデー・ジャポン」(TBS系)で、

「17歳の女の子が夜中にバーに行くって言うのはちょっと常識的ではない。もちろん、好奇心があるのは分かりますけど。ただ、金銭要求ということは、大人の入れ知恵があったのかなってことは少し疑ってしまう」

と話していた。ただ西川さんは続けて、「(自分と)リスクが同じような相手と一緒にいないと、こういうことが必ず起きてしまう。注意した方が良かったのでは」と話し、小出さんの軽率さも指摘していた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中