2024年 5月 2日 (木)

「500歳位」の男が女児に声かけ 警察ツイッターに「時空を超えた冒険が待ってそう」

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

「今後は誤字がないように情報を発信していきます」

   前述のツイートから3時間後、「大阪府警察防犯情報」は、

「男は500歳位とお伝えしましたが、50歳位の間違いです。訂正いたします。今後は誤字がないように情報を発信していきます」

といった訂正ツイートを行った。一連の騒動について、フォロワーからは「注意喚起につながった」のではないかと、好意的な反応が出ている。

「きっと多くの方に情報が行き渡りましたね!」
「誤字でふだん以上の効果。この様なつぶやきがあることをみんなに知ってもらえた」
「誤字をきっかけに、この情報を知りました。毎日、多くの事件が発生してるんですね」
1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中