2024年 4月 18日 (木)

浜崎あゆみ渾身の「アヒル口動画」が賛否 「可愛すぎて泣いた」「アイタタタ......」

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   歌手の浜崎あゆみさんが公開した「アヒル口動画」が反響を呼んでいる。

   動画は2017年6月12日、インスタグラムとツイッターに投稿された。大きな目をキョロキョロさせながら頭を左右に振る浜崎さんが映っており、ピンク色の唇をキュッと突き出してキュートな「アヒル口」を作っている。

  • 話題の「アヒル口動画」(画像は浜崎さん公式インスタグラムのスクリーンショット)
    話題の「アヒル口動画」(画像は浜崎さん公式インスタグラムのスクリーンショット)
  • 話題の「アヒル口動画」(画像は浜崎さん公式インスタグラムのスクリーンショット)

公演リハーサルの合間に撮影

   浜崎さんは現在、全国ツアー「Just the beginning -20- TOUR 2017」の真っ最中で、6月17日と18日には国立代々木競技場第一体育館での公演を控えている。

   12日の動画には「汗止まらなくて首にタオル巻いてなんとか凌いでます 今日は代々木の全体リハーサル」「#聖地代々木まで #あと5日」とのコメントが添えられており、代々木公演に向けてハードなリハーサルをこなす合間に撮影したものだったようだ。

   38歳とは思えない可愛らしい動画はファンの間で注目を集め、SNSには、

「天使」
「まって。可愛すぎなんだけど」
「これ本当に可愛すぎて学校で泣いた」
「え、今も昔も最強にかわいい」

といった称賛の声が続々と寄せられることとなった。

年を重ねた女性の「アヒル口」に手厳しいネット

   ただ「アヒル口」については、かねがね手厳しい意見があるのも事実。いわゆる「ぶりっ子」のイメージが強い仕草であり、過去には女優の天海祐希さんがバラエティー番組内で「アヒル口をする女性の良さが全く分からない」などと発言したことが話題を呼んだ。特にネット上では、ある程度年齢を重ねた女性がやると、より叩かれる傾向にある。

   そのため、浜崎さんの動画に対しても一部のネット掲示板などでは

「アイタタタ......」
「何やってるの?38歳...」
「おばさんが無理してる感あった」

といった声もみられた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中