「プリキュアと草刈正雄」が好きな5歳女児 テレビ紹介で話題沸騰「めちゃくちゃ笑った」

印刷

   NHK大河ドラマ『真田丸』で再ブレークを果たした俳優の草刈正雄さん(64)の大ファンだという5歳の女の子がテレビ番組で紹介され、インターネット上で「めちゃくちゃ笑った」などと話題を呼んでいる。

   2017年6月14日放送の「めざましテレビ」(フジテレビ系)では、草刈さんが5月に発売した写真集について特集。その中で紹介されたのが、「草刈正雄とプリキュア」が好きだと話す女の子の姿だ。

  • 64歳にして初の写真集「草刈正雄 FIRST PHOTO BOOK」(双葉社)
    64歳にして初の写真集「草刈正雄 FIRST PHOTO BOOK」(双葉社)
  • 橋本マナミさん(左)も草刈さん(右)にうっとり?
    橋本マナミさん(左)も草刈さん(右)にうっとり?

「正雄が好き」

   草刈さんは芸歴47年目にして初の写真集『草刈正雄 FIRST PHOTO BOOK』を5月10日に発売。ダンディな大人の魅力が詰まった撮り下ろしカット100枚に加え、ロングインタビューや幼少期の写真も収録した一冊だ。

   14日放送の「めざましテレビ」では、この写真集が往年のファンだけではなく若者からも人気を集めていることを取り上げた。番組の街頭インタビューでは、若い女性たちが草刈さんのイメージについて、

「甘やかしてくれそうなお父さん」
「上司にいたらすごいステキだなあって。(草刈さんのような上司がいたら)無駄に多く働きます」

といった好意的な声を上げていた。

   そんな特集の中で「驚きの草刈ファン」として取り上げられたのが、保育園から帰宅するやいなや写真集を開くという5歳の女の子だ。実際、番組スタッフがこの娘に「好きなものは?」と尋ねると、

「草刈正雄とプリキュア」

と即答。女の子がよく読むという本を揃えたラックには、「たしざん」「めいろ」という学習本や絵本と共に、草刈さんの写真集が保管されていた。

   さらに、カメラの前で写真集を開いた女の子は、草刈さんの写真を眺めて「かっこいい...」とうっとり。続けて、

「正雄が好き」

とも漏らしていた。

年の差は「59歳」

   女の子が「お気に入り」だという写真集のカットは、シックな黒いセーターに身を包み椅子に腰かけた草刈さんが、カメラに向かって目を大きく見開いた一枚。この写真を選んだ理由については、「(草刈さんが)びっくりしているから」としていた。

   まさに草刈さんに「メロメロ」な様子の娘の姿に、父親は「ちょっと複雑ですね...」とポツリ。続けて、「パパと(草刈さんの)どっちが好き?」と尋ねると、女の子は間髪入れずに、

   「草刈正雄」

と答えていた。

   こうした女の子の姿に、番組を見ていた視聴者からはツイッター上に「朝からめちゃくちゃ笑った」「草刈正雄とプリキュアってギャップがすごい」などと面白がる反応が殺到。さらには、

「この世代にまで影響を与えるって凄いなぁ」
「草刈正雄は5歳の女の子までも引きつけるのか 恐ろしい」
「5歳児も夢中にさせちゃう草刈さん...どんだけ凄い魅力なんだよ...」

などと、59歳も年の離れた女の子を夢中にさせる草刈さんの魅力を称賛する声も相次いでいた。

 

   ちなみに、番組の中で女の子は「ファン歴半年」と紹介されていた。この時期に放送されていた草刈さんの出演作と言えば『真田丸』。そのため、作中で真田昌幸役をユーモラスたっぷりに演じた草刈さんの演技が女の子を夢中にさせたのではないか、と推測する意見も目立った。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

お知らせ

注目情報PR
追悼
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中