2024年 4月 19日 (金)

ピザポテト、2か月ぶり再販決定 「待ってましたあ!!!」

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   カルビーは2017年6月15日、前年夏の台風被害による北海道産ジャガイモ不足で販売を休止していた「ピザポテト」を含む3商品の販売を再開する、と発表した。ピザポテトの販売は北日本・東日本エリアで6月19日から、中日本・西日本エリアで26日から再開される。不作だった北海道産ジャガイモに代わり、他府県産の品を使用することで、原料供給のめどが立ったとした。

   ピザポテトは、カルビーのポテトチップスの中でも人気の高い品で、4月10日に販売休止が発表されると、休止後の品薄を見越してフリマアプリ「メルカリ」では1袋あたり500円ほどの値段で転売する人も現れた。6月15日正午現在、そうした転売品は出品されたままだ。

  • 2か月間の沈黙を破りついに再販(画像はカルビーのニュースリリースから)
    2か月間の沈黙を破りついに再販(画像はカルビーのニュースリリースから)
  • 2か月間の沈黙を破りついに再販(画像はカルビーのニュースリリースから)

1000件超の「再販希望」

   カルビーによると、販売が休止している約2か月間でお客様相談室に寄せられた販売再開を望む声は1000件を超えたという。

   カルビーの代表取締役社長の伊藤秀二氏も、販売再開に際してコメントを寄せて、

「販売を休止している間、お客様から心のこもった励ましのお言葉をたくさんいただき、胸が熱くなると同時に、ポテトチップスならびに弊社商品が、多くのお客様に愛されていることを改めて実感しました」

と語った。休止中のすべての商品の再開までには、もうしばらく時間を要するという。

   ピザポテトの復活には、ツイッター上でも喜びとともに迎えられ、

「待ってましたあ!!!!!!!」
    「ピザポテトよっしゃ!!!!!!!!!!!よっしゃ!!!!!!!!!!!」
    「ピザポテト販売復活ってニュース見て変な声出そうになったほどピザポテト好き」
    「さ、大切に大切に食物庫で保存してたピザポテト大袋を開封しよーっと」

と、興奮を隠せないファンの投稿が相次いだ。

   今回、販売再開が告知されたのは、「ピザポテト」と「堅あげポテト ブラックペッパー」、「ポテトチップス しあわせバタ~」の3種類。

   「堅あげポテト ブラックペッパー」は中四国・九州で19日から、26日からは中日本で、7月3日から北日本・東日本で販売再開される。「ポテトチップス しあわせバタ~」は、7月19日から全国の「コンビニ以外の店」で、26日から全国のコンビニで販売が再開される。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中