2018年 11月 16日 (金)

小出恵介側「示談成立」を報告 「様々な情報が伝えられておりますが...」

印刷
糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   未成年との不適切関係をめぐり、無期限活動停止を発表した俳優の小出恵介さん(33)をめぐり、所属事務所のアミューズが2017年6月15日、相手女性との示談が10日に成立していたことを発表した。

「まず始めに、小出恵介が代理人弁護士を通じて、相手方の女性及び親権者を交えて話し合いを行った結果、6月10日に示談が成立したことをご報告申し上げます」
  • 小出恵介さん(2008年撮影)
    小出恵介さん(2008年撮影)

内容を開示することは控える

   ただし、示談の具体的内容については、

「当人および当社としましては、相手方の女性およびその親権者の方に対し誠心誠意対応をさせていただいておりますが、示談に関しましては、当事者間で守秘義務を負っていることを鑑み、当社より内容を開示させていただくことは控えさせていただいております」

として明かさなかった。

   今回の問題をめぐっては、相手方の女性やその関係者に関する報道が出ているが、

「現在、本件に関し様々な情報が伝えられておりますが、本件は、相手の方が未成年であること、および、繰り返しとなりますが、刑事事件に係わる事案も含んでおり捜査に及ぶ可能性がある為、専門家を交えて、厳に慎重な対応をさせていただいております」

として、個別の取材には応じていないことを説明する。

   また、

「当社としましては、小出恵介本人の為にも小出を擁護するのではなく、本件に捜査が及ぶ場合には、当人に全面的に協力させ、当人が負うべき責任と義務を誠実に全うさせる所存です」

としつつ、警察にも「当事者である本人と相手方女性の間で交わされたものを含む一連のやり取り、示談及びその交渉の経緯等の資料・情報につきまして、当社が把握しうる限り」の情報を提供している、とした。

会見は当面開催せず

   また、一部で報じられていた小出さん本人による会見は、

「現在、捜査の進捗を見守っている状況であり、捜査への影響を回避するため、当面開催できないものと判断しております」

として、現時点では予定がないことを表明した。

   小出さんは9日発売の週刊誌「FRIDAY」で未成年との不適切な関係が報じられ、前日の8日の段階で、この問題を受けて無期限活動停止を発表している。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
転職
20代の転職で一番大事なこと プロが「能力」より「素直さ」と断言する理由

「未曽有の人手不足」と言われる昨今、活況が続く現在の転職市場では、20代の若手人材に対する需要も以前とは比べものにならないほどだ。とはいえ、転職を成功させるために十分な準備が必要であることは変わらない。

PR 2018/10/31

ad-kyouryoku-kaidan2.png
秋の夜長に「最恐怪談」はいかが?

この秋、「最恐怪談」が、さらにパワーアップして帰ってきました。赤羽の地に集まったのは、怪談界でも指折りの3人の語り部たち。今宵は、背筋も凍る、このお話からお聞かせしましょう......。

PR 2018/10/9

姉妹サイト
    loading...

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中