2024年 4月 20日 (土)

ネット大注目の「鳩」写真 「文字読めてる?」と憶測呼ぶ行動

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   ツイッター上で、とある鳩の写真に「文字読めてるんじゃねえの」「こいつ...俺の脳内に直接!?」など多数の声が出て話題になっている。

   ツイッターに添えられた写真には、1羽の鳩が「鳩のえさ二十円」と書かれた札の上に止まっている。場所は島根県・出雲大社だ。J-CASTニュース編集部が、撮影・投稿した「愚者ああああ(最近のんびり中)」さんに詳しい話を聞いた。

  • 写真は「愚者ああああ(最近のんびり中)」さんツイートより
    写真は「愚者ああああ(最近のんびり中)」さんツイートより
  • 写真は「愚者ああああ(最近のんびり中)」さんツイートより

1羽の鳩が看板に

   今回のツイートは、2017年6月9日15時頃に投稿された。16日朝時点で1万9409リツイート、「いいね」は2万3860を超えた。ツイッターには

「文字読めてるんじゃねえの」
    「こいつ...俺の脳内に直接!?」
    「明らかにごはん待ちの顔をしている...」

といった声が多く寄せられている。

   6月16日に取材にこたえた投稿者によると、撮影したのは6月9日正午頃。出雲大社を訪れたのは、この日が初めてという。

   写真を撮った理由について、

「鳩のえさ売り場の周りには鳩がたくさんいましたが、 1羽の鳩が看板にとまっていたのが面白かったので 写真を撮りました」

という。

   えさの購入に関する質問に対しては、

「小銭を持っていなかったので買っていません。 小銭はお賽銭で全部無くなってしまいました。 わざわざ両替するのも・・・・と思ってしまいました」

と話した。

   また、今回の反響について、

「正直びっくりしてます。ちょっと怖いくらいです」

と驚きを隠せない様子だった。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中