2018年 11月 20日 (火)

横澤夏子が有村架純に似ているような...  ひよっこ「つもり」写真の評判

印刷
糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   お笑いタレントの横澤夏子さん(26)が自身のインスタグラムで、女優の有村架純さん(24)の顔マネを披露した。

   似ているようで似ていない写真が、思わぬ効果を生み出している。

  • 「ひよっこ」でヒロイン・みね子を演じる有村架純さん(2015年9月撮影)
    「ひよっこ」でヒロイン・みね子を演じる有村架純さん(2015年9月撮影)
  • 横澤夏子さんの「『つもり』みね子」(画像はインスタグラムより)
    横澤夏子さんの「『つもり』みね子」(画像はインスタグラムより)

「何となく伝わる」

   横澤さんは2017年6月15日更新のインスタグラムで、NHK連続テレビ小説「ひよっこ」のヒロイン・みね子の影響で「#あんみつが食べたくて仕方なくなった」とコメント。掲載された写真には、

「#みね子の髪型にしてるつもり」
「#つもりだよ」
「#あと不安な顔のみね子のつもり」
「#つもり中のつもり」

とファミリーレストランのあんみつを前に、「『つもり』みね子」を演じる横澤さんが写る。

   下がり眉の何とも言えない表情は有村さんの不安顔を連想させるような、なんだか違うような絶妙な仕上がりだが、

「笑いました 何となく伝わるー」
「すごい似てる!笑 特徴つかんでる!!」
「みね子の親戚の役でなつ子出んかなw」

と好評。さらに、今をときめく若手女優のパワーを拝借したおかげか「なんだかこのなっちゃん、いつもより可愛く見えます」といった声や、デカ顔を指摘される横澤さんの「顔ちっちゃく見える」といった効果まで発揮している。

   朝ドラに影響されているのは横澤さんだけでない。お笑いコンビ「尼神インター」の誠子さんも「#ひよっこみてたら #どうしても飲みたくなって」と、クリームソーダを飲む写真を5月21日にインスタグラムに投稿している。

   ツイッターでも多数の一般ユーザーが、あんみつやクリームソーダを欲していたり、実食していたりするほど、大きな影響力を持つ朝ドラ。

   全国和菓子協会によると、きょう6月16日は「和菓子の日」だ。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
iQos_JC.jpg
ウチの旦那、煙草吸うんですけど... 揉めずに上手く解決するには?

11月22日は「いい夫婦の日」。パートナーとよりよい関係を築いていくために、日々の暮らしやコミュニケーションについて改めて考えるいい機会です。もしもパートナーに対して悩んでいることがあるのなら、これを機に「夫婦会議」をしてみるのもいいかもしれません。思っていることや考えていることは、口に出さなければ伝わらないもの。「私たちが、今より、いい関係」になることを目指し、ポジティブに話し合うことが大切です。

PR 2018/11/19

ad-kyouryoku-kaidan2.png
秋の夜長に「最恐怪談」はいかが?

この秋、「最恐怪談」が、さらにパワーアップして帰ってきました。赤羽の地に集まったのは、怪談界でも指折りの3人の語り部たち。今宵は、背筋も凍る、このお話からお聞かせしましょう......。

PR 2018/10/9

姉妹サイト
    loading...

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中