2024年 3月 29日 (金)

カップヌードル「プラモ」あった! ドラえもんの世界が現実に

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   日清食品がツイッターに載せた1枚の写真が話題を呼んでいる。

   画像は日清食品のカップヌードル...と思いきや、よく見るとカップヌードルのプラモデルだ。中に入っている肉や卵といった細かい具材まで再現されている。このツイートは2017年6月15日に「組み立て時間、3分?」というコメントとともに投稿されたもので、6月16日段階でリツイートが1万7000超、「いいね」も2万5000超となっている。

  • あなたは3分で「作れる」か?(画像は同社提供)
    あなたは3分で「作れる」か?(画像は同社提供)
  • あなたは3分で「作れる」か?(画像は同社提供)

「確かのび太君が作っていたような」

   ツイッターでは、

「ドラえもんを思い出す」
「確かのび太君が作っていたような・・・」

   と、ドラえもんのエピソードを思い出したとのコメントが相次ぐ。ドラえもんの「ぼくを止めるのび太」という話でのび太がカップ麺のプラモデルを作るシーンがあり、それを思い出した人も多くいたようだ。

   また、

「これ本気で欲しいw」
「このプラモは何時発売されるのでしょうか?」

   といった、正式な発売を望む声や、

「三分は無理!」
「...私が組み立てたら、1時間位かかるな」

   など、3分では作れないという声も見られた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中