広瀬すずの方言動画にファン興奮  「ほんとに神」「ずっと聞いていたい」

印刷
「すずちゃんと方言の組み合わせは反則!」「ずっと聞いていたい」――。

   夏の定番アイス「爽」のCMに出演した女優・広瀬すずさん(18)の方言が、「可愛すぎる」としてインターネット上を火照らせている。

『爽ハッピーベンチ』×広瀬すず
『爽ハッピーベンチ』×広瀬すず

『爽ハッピーベンチ』の告知動画に出演

   ロッテアイスはこのほど、「爽」が掲げる「NO THINK 爽ハッピー!」のコンセプトの下、『爽ハッピーベンチ』を製作した。

『爽ハッピーベンチ』
『爽ハッピーベンチ』

   食後さわやかな気分に包まれる「爽」の特徴をふまえ、慶應義塾大学大学院で「幸福学」を研究する前野隆司教授が監修し、デザイナーの太刀川瑛粥(えいすけ)氏によって製作されたこのベンチ。一見、普通のベンチだが、よく見ると、4本あるはずの脚が、前の「2本」しかない。

『爽ハッピーベンチ』利用イメージ
『爽ハッピーベンチ』利用イメージ

   そのため、腰掛けると自然に後ろに傾くなんとも不思議な作りとなっている。これは、「上を向くと幸福度が上がる」という前野教授の研究に則り、自然と上を向けるようにしてある。この「斬新すぎる」ベンチは、制作段階から話題となり、すでに10社以上での導入が決まっている。

   制作を記念し、全国7都市での体験イベントも決定した。

   2017年6月9日の東京・有楽町駅の駅前広場を皮切りに、全国7都市(北海道、宮城、愛知、大阪、広島、福岡)で開催。「爽」のサンプリングも実施される。詳細はこちらから。

   このイベントの告知動画に起用されたのが、広瀬すずさんだ。

「博多弁ーーばりかわいか」

   動画は、2017年6月8日から、キャンペーンサイトで公開された。

   ふだんは標準語の広瀬さんだが、動画では、フォークデュオ・ゆずの『夏色』にあわせ、開催地にちなんだ方言を披露している。

   博多弁である「ばり~やけん」や、広島弁「ぶち~じゃけん」、仙台弁「いぎなり~だっちゃ」――動画を見たツイッターユーザーからは、早くも絶賛の声が相次いでいる。

「おすずの方言可愛すぎる ずっと聞いていたい笑」
「すずちゃんに方言は最強でしょ」
「すずちゃんの方言とかほんとに神だから」

   中には、それぞれの「推し」を発表しあうユーザーも少なくない。

「広瀬すずの広島弁ソーハッピーで死にかけたてか死んだ召された...」
「ぎょーーー!!!すずちゃんの博多弁ーーばりかわいか」
「方言可愛すぎ 関西弁やばし~」

爽ハッピーベンチに因んだキャンペーンも

   「爽ハッピーベンチ体験会」「方言ムービー」に加え、爽ハッピーベンチに因んだキャンペーンも行う。

   6月8日~8月31日の期間、ベンチでの「ハッピー」な瞬間を収めた写真をSNSに投稿すると、抽選でプレゼントが当たるキャンペーンだ。

   身近なベンチでのキャンペーン参加が可能。ロッテ「爽」の公式アカウント(ツイッターまたはインスタグラム)をフォローし、ハッシュタグ「#爽ハッピー」とともに写真を投稿すると、「爽」の詰め合わせや、すずちゃんサイン入り「爽はっぴ」が抽選で当たる。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter

このエントリーはコメント・口コミ受付を終了しました。

注目情報PR
追悼
シニアの健康ライフ
Slownetからのおすすめ記事(提携)

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中