2018年 11月 21日 (水)

サッカーボール?いいえ、猫です 思わず見間違える奇跡の一枚

印刷
独自成分T21配合!日清食品のアレルライトハイパー。今だけ...

   ツイッター上で、とある猫の写真に「なんてもふりたいサッカーボールなんだ...」といった多数の声が上がっている。

   ツイッターには、「サッカーボールじゃなかった」というツイートとともに、2枚の写真が投稿されている。1枚は、庭に「サッカーボール」らしきものが落ちている写真。ところがもう1枚を見ると、それが白黒模様をした猫が丸まっていた姿だとわかる。J-CASTニュース編集部は2017年6月19日に撮影・投稿したよつばとポン酢さんに取材した。

  • サッカーボール...?
    サッカーボール...?
  • 猫でした!!
    猫でした!!

「こんな完璧にサッカーボールになれるなんて!」

   今回のツイートは、6月16日17時半頃に投稿された。6月19日19時半時点で3万3486リツイート、「いいね」は4万8371を超えた。ツイッターには

「こんな完璧にサッカーボールになれるなんて!( ;∀;)」
「これは完全にサッカーボールじゃないですか!!!可愛い!!!!」
「猫玉」

といった声が多く寄せられている。

   撮影したのは、2017年6月16日17時頃。猫の名前は、「ポン酢」。雑種で、オスだ。2013年8月からよつばとポン酢さんの実家で飼い始め、現在は4歳とのこと。

   写真を撮った理由について、

「ポン酢は私が譲り受けた猫で、仔猫時代から可愛がっています。前飼っていた猫の写真をあまり撮れず後悔していたので、今はなかなか会えないポン酢の成長記録・思い出作りとして沢山写真を撮っています」

という。

   よつばとポン酢さんは普段、神奈川県に住んでおり、そこでは猫を飼っていない。実家の千葉県に帰省する度、「ポン酢」くんの写真を1000枚撮って帰るほどかわいがっているとのことだ。

   今回の反響について、

「自分の愛猫が沢山の人に見てもらえたのは凄く嬉しい」

と喜びを隠せない様子だ。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
iQos_JC.jpg
ウチの旦那、煙草吸うんですけど... 揉めずに上手く解決するには?

11月22日は「いい夫婦の日」。パートナーとよりよい関係を築いていくために、日々の暮らしやコミュニケーションについて改めて考えるいい機会です。もしもパートナーに対して悩んでいることがあるのなら、これを機に「夫婦会議」をしてみるのもいいかもしれません。思っていることや考えていることは、口に出さなければ伝わらないもの。「私たちが、今より、いい関係」になることを目指し、ポジティブに話し合うことが大切です。

PR 2018/11/19

ad-kyouryoku-kaidan2.png
秋の夜長に「最恐怪談」はいかが?

この秋、「最恐怪談」が、さらにパワーアップして帰ってきました。赤羽の地に集まったのは、怪談界でも指折りの3人の語り部たち。今宵は、背筋も凍る、このお話からお聞かせしましょう......。

PR 2018/10/9

姉妹サイト
    loading...

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • 「就活応援」トークライブ北条かや×石渡嶺司の「会社に騙されないシューカツ」

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中