2024年 5月 3日 (金)

「ビューティフル・サッカー」はどこへやら 中国サッカー50人乱闘に広州・ストイコビッチ監督激怒

「オスカルはファイティングスピリットを見せたかったのだと思う」

   19日付の米スポーツ専門テレビ局「ESPN」ウェブ版の報道によると、上海のアンドレ・ビラス・ボアス監督がオスカルを支持しており「チームのために行動した」と述べたという。さらに監督は「オスカルはダーティーな選手ではない。彼は情熱とファイティングスピリットを見せたかったのだと私は思う」とかばいつつ、「しかしもちろん、こうした衝突は避けるべきだ」と釘を刺した。

   一方、広州のストイコビッチ監督は騒動に激怒した。19日付英メディア「メトロ」によると、ストイコビッチ監督は「私は自分のチームの選手にこんなにダーティーなプレーをさせない。われわれは相手選手、観客、審判に敬意を払っている」と語った。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中