2019年 10月 14日 (月)

ノンスタ石田が「転売ヤー」批判 相方絡めた発言が大ウケ

印刷
スマモニの覆面調査のお仕事で高額謝礼を獲得!

   お笑いコンビ「NON STYLE」の石田明さんが2017年6月20日、自身のツイッターを更新した。

   「転売ヤー」に対する怒りの気持ちを露わにし、共感する人たちが続出している。

  • ノンスタイルの石田明さん(2017年4月撮影)
    ノンスタイルの石田明さん(2017年4月撮影)
  • 転売ヤーに一喝(画像は石田さん公式ツイッターのスクリーンショット)
    転売ヤーに一喝(画像は石田さん公式ツイッターのスクリーンショット)

「撲滅のために買わない」

   近年、スポーツやコンサート、レジャー施設などの人気とされるチケットを買い占め、購入時の値段よりもさらに高値で販売する「転売ヤー」が後を絶たない。取り締まりは徐々に厳しくなっているものの、不正は減らず、「いたちごっこ」となっているのが現状だ。

   お笑い界も同じようで、同コンビが実施する8月からの漫才ツアーに関して、ネット上ではすでに「転売」とされるチケットが販売されている。

   この日、石田さんはツイッターで、転売に対する怒りを露わにし、

「チケット転売して儲けようとしてる奴らが唯一井上より嫌いな人種です」

と一喝。さらに自身のツアーチケットが転売されていることも知っているようで、

「バカ高い金支払ってまでツアー来たらあきませんよ。買ってまうから転売クソ野郎はまた転売するのです。撲滅のために買わない。買うくらいならツアーの期間内のよしもとの劇場観においで。ツアーでやってる新ネタ見れるかもやから」

とファンに対し呼びかけた。

「よく言ってくれました」

   このツイートは6月22日の正午現在、9万を超えるリツイート、14万を超える「いいね」がつけられ、

「本当にその通り」
「ド正論」
「よく言ってくれました」
「石田さん最高です」

など共感のコメントが続々と寄せられている。

   さらに、相方である井上さんの名前も出していることから

「いやどんだけ相方好きなんですか」
「井上よりも嫌いな人種...笑」
「いちいち井上さんを出してくるところに愛を感じる」

など相方愛へのツッコミコメントも寄せられている。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中