2024年 4月 18日 (木)

AKB総選挙とキャバクラ・システム 「一緒にするな」「一緒ですよ」

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   NMB48の須藤凜々花さん(20)の「結婚宣言」をめぐり、現役メンバーや卒業生だけでなく、芸能人の間でも賛否両論の意見が飛び交っている。

   そんななか、マツコ・デラックスさん(44)とお笑いコンビ「おぎやはぎ」の小木博明さん(45)は、そろって「キャバクラ嬢」に例えた自論を展開。それぞれの異なる見解に、キャバクラ観の違いが明らかになった。

  • マツコ・デラックスさん(左)とおぎやはぎ小木さん(右)がキャバ嬢に例えてコメント
    マツコ・デラックスさん(左)とおぎやはぎ小木さん(右)がキャバ嬢に例えてコメント
  • マツコ・デラックスさん(左)とおぎやはぎ小木さん(右)がキャバ嬢に例えてコメント

「そりゃないよ」vs「よくある事」

   マツコさんは2017年6月19日放送の「5時に夢中!」(TOKYO MX)で、「結婚宣言」について意見を求められると、「キャバクラに例えたい」と切り出して弁舌をふるった。

「自分の応援しているキャバ嬢が『今月ピンチなの』って言って、『このまま私ね、20位以内に入らないとちょっとお店でヤバいかもしれない。悪いけどちょっとドンペリ開けてくれない?』って言って、いつもはドンペリ月に1本開けるか開けないかの男がさ、頑張って30本開けたとしますよ。で、『ありがとう!どうにか今月20位に入ったわ!ところで私、結婚するんだよねー』って言われているのと一緒なわけじゃない?『そりゃないよ!』ってなるもん」

   MCのふかわりょうさん(42)は、「分かりやすい、分かりやすい!なんて素晴らしい例え!」と絶賛。マツコさんのコメントはネットニュースなどにもなり、世間一般からも「言い得て妙」と賛同が相次いだ。

   一方の小木さんは6月21日放送の「バイキング」(フジテレビ系)で、

「キャバクラとかですごい金を投資しても、それでフラれちゃうことってよくある事じゃないですか。いくら貢いでも」

とコメント。MCの坂上忍さん(50)から「キャバクラと一緒にするな」と正されるも、

「一緒ですよ。一緒、一緒。そんな女に金出したのがいけないんですよ」

と意見を突き通した。

   こちらも「小木さんのいう通り」などと同意する声がみられる。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中