平手友梨奈さんら握手会一部欠席 欅坂46「発煙筒騒動」、ファンから激励相次ぐ

印刷

   「ヤバすぎ!」「危ない危ない......!」――白煙が立ち込める握手会会場、ファンたちが上ずった声で話し合う様子が、現地から投稿された動画付きツイートには生々しく記録されている。

   千葉・幕張メッセで開催されていた、アイドルグループ「欅坂46」の握手会で2017年6月24日夜、発煙筒が焚かれる騒ぎがあった。これを受けてか、一部メンバーは、翌25日の握手会の一部を欠席することが告知されており、ファンからは心配、そして激励の声が相次いでいる。

  • 公式サイトでも経緯が報告された
    公式サイトでも経緯が報告された

帽子の男がその場で取り押さえられる

   騒動があったのは、シングル「不協和音」の発売を記念して開催されていた握手会でのこと。報道や現場に居合わせた人のツイートの情報などを総合すると、19時40分ごろ、メンバーの平手友梨奈さん(16)、柿崎芽実さん(15)らのレーンに並んでいた、白い帽子をかぶった男(24)が、突然発煙筒に火を点けた。

   男はただちに取り押さえられ、果物ナイフを所持していたことから、銃刀法違反の疑いで逮捕された。メンバーの名前を挙げて、「殺そうと思った」などと供述していると報じられている。

   欅坂46の公式サイトによれば、安全確認を行った上で握手会は再開され、また25日の握手会も予定通り開催。ただし、柿崎さんら3人のメンバーは終日欠席、また平手さんら2人は一部日程を欠席することが告知された。特に平手さんについては、後半の第3部以降への出席は12時時点で未定とされている。

平手さんは25日が誕生日

   平手さんはこれまでのシングル曲でセンターを務めてきた、グループのエース格だ。25日は16歳の誕生日でもあり、ツイッターなどでは祝福とともに、彼女を気遣う声がファンから多数寄せられている。

「てち(編注:平手さんの愛称)、はっぴーばーすでー!!! 遅れてごめんね... 私はてちの笑顔が大好きです でも無理はしないでね」
「てち誕生日おめでとうございます おかしな人がいること、ファンとして心苦しい限りです 身体を最優先にして健康にお過ごしください 握手会よりも元気な笑顔が画面越しにでも見られることがオタクの希望です 今は無理せず休んでください」
「てちを全休にしたところでオタクは怒らないから。みんな理解してくれるから。てちをゆっくり休ませてあげて。めみちゃん(編注:柿崎さん)も心配よ、他のメンバーも」

   2014年5月には、岩手県で開催されたAKB48の握手会で、のこぎりを手にした男が川栄李奈さん、入山杏奈さんらに切り付け、負傷させる事件が起こっている。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中