2024年 4月 20日 (土)

暴言・豊田議員の「次」は「あなたよ」 高嶋ちさ子に母から電話

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   「子供のゲーム機バキバキ」騒動で知られるバイオリニストの高嶋ちさ子さん(48)が、秘書への暴言ニュースが広く報じられた豊田真由子・衆院議員(42)の件で、「もらい事故」があった、とブログで報告した。

   「ゲーム機バキバキ」以外にも、「子供の宿題破り」などのエピソードを通じ、キレキャラのイメージも持たれている高嶋さん。母親から、高嶋さんの言動を心配する電話が入ったのだという。

  • 高嶋ちさ子さんの子育ては今後…?(画像は高嶋さんのホームページより)
    高嶋ちさ子さんの子育ては今後…?(画像は高嶋さんのホームページより)
  • 高嶋ちさ子さんの子育ては今後…?(画像は高嶋さんのホームページより)

「録音してないか確かめてから怒鳴るように」

   豊田議員をめぐっては、「週刊新潮」による報道とウェブ版での暴言音声データ公開を受け、2017年6月22日からテレビのワイドショーなどで、「このハゲェーーーっ!」「違うだろぉーーー!」との秘書(当時)への暴言音声が、繰り返し流された。

   6月25日深夜の高嶋さんブログによると、この豊田議員ニュースを受け、

「私は朝から完全にもらい事故」

があったのだそうだ。

「『次はあなたよ』と母から電話があったり」

と、次に暴言で問題となるのは高嶋さんだ、と予告するかのような指摘があったことを報告。さらに、

「『マネージャーの松田君が録音してないか確かめてから怒鳴るように』など、不必要なアドバイスまであったり」

と続けた。「不必要なアドバイス」とは言いつつも、自身で思い当たる節もあるのか、

「人のふり見て我がふり直せですね」

と自戒していた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中