2024年 5月 7日 (火)

「プレミアムフライデー 定着の兆し」 全面広告に失笑...「虚構新聞」もネタに

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

ほとんど同じ文章が「虚構新聞」に

   こうしたお寒い状況で、大々的に打たれた「定着の兆し」広告に、ツイッターなどではもはや失笑が漏れるばかり。

「プレミアムフライデー。新聞に広告載せて流行ってますアピールが実に滑稽。お前ら政府が笛吹いたって今の日本人が踊る余裕など無い」
「プレミアムフライデーってそもそもが早く帰らせるのが目的だった気がするのに『早く帰れなくても豊かな週末の過ごし方』とかって言い出しててこの記事風広告を担当した奴ら軒並み馬鹿なの?」
「私も今日、読売新聞のプレミアムフライデーの広告、爆笑しながらよんだよ。これこそまさに印象操作」

   さらに、「起こりえない」嘘ニュースばかりを掲載する人気サイト「虚構新聞」には28日、

「3人に1人が参加 プレミアムフライデー、定着の兆し」

の見出しで、この広告ほぼそのままの内容が掲載された。つまりは、「虚構」並みと皮肉られたわけだ。

   6月の「プレミアムフライデー」は、30日となっている。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中