2024年 4月 16日 (火)

スシローに「ぼっち席」発見 店の意図と別に「1人で行きやすい」と好評

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   回転寿司チェーン大手「スシロー」に「ぼっち専用席」があったとツイッター上で報告され、「1人で行きやすい」と歓迎されている。

   その席は左右に仕切りが置かれたカウンター席で、両隣の視界が遮断されており、周囲の目線が気になる1人客にはありがたいというわけだ。だが店側によると、この席はそうした1人客のニーズに直接応えたものというより、偶然の産物のようである。

  • 1人でも行きやすい?(写真はイメージです)
    1人でも行きやすい?(写真はイメージです)
  • 1人でも行きやすい?(写真はイメージです)

「すげぇ。ぼっち席スシロー行きてぇ」

   「最近出来たスシロー来てみたんだけど」とあるユーザーがツイートしたのは2017年6月25日。同時に掲載したカウンター席の写真には、テーブル上の左右に仕切りが立てられている様子が写されている。写真で確認できる範囲では、仕切りは座った状態で頭上までありそうな高さで、奥行きはテーブルの手前と奥の端から端まですべてに及んでいるようだ。食事中に両隣の客から見られそうもなく、投稿したユーザーは「何このある意味理想のぼっち専用席」とも書いている。

   1人で入店した時に周囲が気になる他のユーザーからは

「スシローのぼっち席いいな」
「すげぇ。ぼっち席スシロー行きてぇ」
「こういうのあれば満足」
「凄い助かる」

との声があがり、28日18時までに8000超の「いいね」が付いている。

   スシローはどういう意図でこの席をつくったのか。運営する「あきんどスシロー」(本社・大阪府吹田市)の広報担当者は28日のJ-CASTニュースの取材に「店舗によってはそのような形になっているカウンター席があります」と「ぼっち席」の存在を認めつつ、「隣のお客様を隠すという目的のもとにできた席ではありません」と話す。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中