2019年 1月 18日 (金)

「結婚宣言」NMB須藤、騒動謝罪も「これ以上嫌いになるまえに辞めて」止まぬ批判 

印刷
糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   第9回AKB48選抜総選挙のステージ上で「結婚宣言」をし、激しい批判を浴びたNMB48の須藤凜々花さん(20)が2017年6月29日、総選挙後初めてツイッターを更新し、騒動を謝罪した。

   「結婚宣言」から2週間が経とうとするが、いまだ批判は止まず、ネットでは再度炎上気味に賛否両論の意見が発せられている。

  • NMB48の須藤凜々花さん(2017年6月撮影)
    NMB48の須藤凜々花さん(2017年6月撮影)

「最後までしっかり務めます」

   須藤さんはまず、握手会や公演への来場者、この日放送のあったラジオ「渋谷WREP学園」のリスナーに感謝を述べ、続けて

「沢山のご迷惑をかけてしまい本当に申し訳ありません」

と、改めて騒動を謝罪した。そのうえで、

「私の決めたこと、最後までしっかり務めます」

と決意を綴った。時期は未定だが、須藤さんはNMB48卒業の意志を示している。

   ツイートに添付された画像にはメッセージが書きこまれており、

「直接みなさんと対面し話して、色々な意見を頂く中で、あたたかい言葉を下さる方もいて、 こんなに身勝手な私を助けて下さる方がいること、本当に感謝しかありません」

と、騒動後も変わらず支えてくれるファンに感謝した。

   須藤さんはこれまでにもラジオとNMB48劇場の公演の場でファンに騒動を詫びているが、ツイッターというファン以外にも大勢の人の目に触れる場で謝罪したことで、良くも悪くも大きな反響を巻き起こしている。

「やめるのやめて」vs「早くやめて」

   30日正午現在、ツイートには2000件近いリプライ(返信)が寄せられ、これまでに幾度となく繰り返された議論が再び巻き起こっている。

「最後まで応援してるよ!」
「俺はりりぽんの幸せを祈ってるよ!」
「りりちゃんの事が好きな気持ちは変わりません」
「やめるのやめて!お願い!」

といった応援コメントが寄せられる一方、

「裏切り者」
「お前を信じて投票した俺の気持ち考えろや」
「変に残るより早くやめてください。グループのために!」

など、多くの厳しい言葉が並ぶ。

   さらにファンの怒りの矛先は須藤さんだけでなく、所属するNMB48にまで及んでいる。

「あなたと運営のせいでNMB48を応援する気がなくなりました!」
「もうこれ以上難波のことが嫌いになるまえに辞めてください」

   須藤さんが「最後までしっかり務め」、卒業を迎えるまで議論はこれからも続きそうだ。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
20代で資産4800万円超え! 兼業トレーダーが選んだ「恐怖指数」ってなんだ?

高校生時代から、アルバイトを掛け持ちしてコツコツと貯めた50万円を元手に、20歳から株式投資を始め、研究に研究を重ね、投資の「極意」をつかんだ。その結果、現在手元には4800万円を超える資産が。日々サラリーマンをしながら、わずか7年で、資産をおよそ100倍近く増やした。

PR 2018/11/19

20181221_ohaka.jpg
親の「人生の最後」、本気で想像したことある?

2010年の新語・流行語大賞にもノミネートされた「終活」。残された家族のためを思い、「人生の最後」を前向きにとらえて活動している人も多いようだ。最近の終活需要の高まりはニュースなどでもよく耳にする。

PR 2018/11/16

姉妹サイト
    loading...

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • 「無期転換ルール」、新たな「働き方」は軌道に乗っていますか?

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中