2024年 4月 20日 (土)

冷凍みかんの「HOT」ジュース 「珍妙」自販機の写真ツイートが話題

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   ツイッター上で、とある自販機のジュースに「冷凍みかんでホットなのが気になります」とツッコミを入れた「つぶやき」が投稿され、注目を集めている。

   ツイッターには、「大学の自販機が冷凍みかんを飲み物にした挙句温めるという暴挙に」というツイートとともに、写真が投稿されている。自販機には、「冷凍みかん 続くひんやり感!」と表示されている。だがみかんの絵の横には、「HOT」と、「温かい飲み物」で表示されている。J-CASTニュース編集部は2017年6月27日、撮影・投稿した「キョースケ」さんにDMを通して取材した。

  • 写真はキョースケさんのツイートより
    写真はキョースケさんのツイートより
  • 写真はキョースケさんのツイートより

「みかんキャンディを溶かしてジュースにして温めた感じ」

   今回のツイートは、6月23日17時頃に投稿された。6月27日18時時点で1万5213リツイート、「いいね」は1万4602を超えた。ツイッターには

「ってことは暖かいミカンジュース、、ですね、、」
「みかんはストーブで焼いて食べても美味しいですが、これは、ソレが出来るんですかね?」

といった声が多く寄せられている。

   「キョースケ」さんによると、撮影したのは6月21日昼頃。

   写真を撮った理由について、

「初めて自販機にこのような珍妙なものがあったため撮りました」

という。

   キョースケさんはこのジュースを飲んでいない。だが、キョースケさんの友人が買って飲んだところ、

「みかんキャンディを溶かしてジュースにして温めた感じ」

とのことだ。

   今回の反響について、

「私のこのアカウントは少人数しかフォローしてなかったため、身内の話題になればと思って投稿したところ、多くのRTやいいねを頂いたため、正直びっくりしています」

と驚きを隠せない様子だった。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中