2018年 11月 21日 (水)

冷凍みかんの「HOT」ジュース 「珍妙」自販機の写真ツイートが話題

印刷
糖の吸収を抑えるサラシノール配合。トライアルが500円+税で

   ツイッター上で、とある自販機のジュースに「冷凍みかんでホットなのが気になります」とツッコミを入れた「つぶやき」が投稿され、注目を集めている。

   ツイッターには、「大学の自販機が冷凍みかんを飲み物にした挙句温めるという暴挙に」というツイートとともに、写真が投稿されている。自販機には、「冷凍みかん 続くひんやり感!」と表示されている。だがみかんの絵の横には、「HOT」と、「温かい飲み物」で表示されている。J-CASTニュース編集部は2017年6月27日、撮影・投稿した「キョースケ」さんにDMを通して取材した。

  • 写真はキョースケさんのツイートより
    写真はキョースケさんのツイートより

「みかんキャンディを溶かしてジュースにして温めた感じ」

   今回のツイートは、6月23日17時頃に投稿された。6月27日18時時点で1万5213リツイート、「いいね」は1万4602を超えた。ツイッターには

「ってことは暖かいミカンジュース、、ですね、、」
「みかんはストーブで焼いて食べても美味しいですが、これは、ソレが出来るんですかね?」

といった声が多く寄せられている。

   「キョースケ」さんによると、撮影したのは6月21日昼頃。

   写真を撮った理由について、

「初めて自販機にこのような珍妙なものがあったため撮りました」

という。

   キョースケさんはこのジュースを飲んでいない。だが、キョースケさんの友人が買って飲んだところ、

「みかんキャンディを溶かしてジュースにして温めた感じ」

とのことだ。

   今回の反響について、

「私のこのアカウントは少人数しかフォローしてなかったため、身内の話題になればと思って投稿したところ、多くのRTやいいねを頂いたため、正直びっくりしています」

と驚きを隠せない様子だった。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
iQos_JC.jpg
ウチの旦那、煙草吸うんですけど... 揉めずに上手く解決するには?

11月22日は「いい夫婦の日」。パートナーとよりよい関係を築いていくために、日々の暮らしやコミュニケーションについて改めて考えるいい機会です。もしもパートナーに対して悩んでいることがあるのなら、これを機に「夫婦会議」をしてみるのもいいかもしれません。思っていることや考えていることは、口に出さなければ伝わらないもの。「私たちが、今より、いい関係」になることを目指し、ポジティブに話し合うことが大切です。

PR 2018/11/19

ad-kyouryoku-kaidan2.png
秋の夜長に「最恐怪談」はいかが?

この秋、「最恐怪談」が、さらにパワーアップして帰ってきました。赤羽の地に集まったのは、怪談界でも指折りの3人の語り部たち。今宵は、背筋も凍る、このお話からお聞かせしましょう......。

PR 2018/10/9

姉妹サイト
    loading...

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • 「就活応援」トークライブ北条かや×石渡嶺司の「会社に騙されないシューカツ」

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中