2024年 4月 24日 (水)

幻の「スカイフィッシュ」写真が人気 空港で「魚が飛んでる」!?

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   ツイッター上のある写真に対して、空港にある水槽に「魚が飛んでる!!wwwwwwwww」といった多数の声が寄せられている。

   ツイッターには、「奄美空港の水槽が透明過ぎて クソコラみたいになってる」というツイートとともに、写真が投稿されている。1匹の魚が中央に写っており、まるで宙を舞うかのようだ。だが、これは水槽の中にいる魚だとのこと。

  • 写真は「双葉レット」さん撮影
    写真は「双葉レット」さん撮影
  • 写真は「双葉レット」さん撮影

「水槽の透明度の高さに感動」

   J-CASTニュース編集部は2017年7月1日、撮影・投稿した「双葉レット」さんにDMを通して取材した。

   今回のツイートは、6月20日14時頃に投稿された。7月2日11時時点で2万7707リツイート、「いいね」は3万6726を超えた。ツイッターには

「これが幻のスカイフィッシュですか」
「雑コラ(笑)」

といった声が多く寄せられている。

   「双葉レット」さんによると、撮影したのは、6月20日14時頃、奄美空港出口の荷物待ちのエリア。「水槽の透明度が高く感動したのと、魚が好きなので記念として撮影したら面白い写真が撮れました」という。普段は大阪在住。今回、海に入ろうと、奄美大島には初めて訪れたそうだ。

   残念ながら雨で海には入れなかったが、

「奄美海洋展示館さんにも行きましたが、とても楽しめました」

という。

   今回の反響について、

「こんなに反響頂くとは思っても見なかったので大変驚きました! 奄美大島の素敵な所を紹介できて嬉しかったです」

と驚きを隠せない様子だ。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中