2018年 11月 19日 (月)

幻の「スカイフィッシュ」写真が人気 空港で「魚が飛んでる」!?

印刷
独自成分T21配合!日清食品のアレルライトハイパー。今だけ...

   ツイッター上のある写真に対して、空港にある水槽に「魚が飛んでる!!wwwwwwwww」といった多数の声が寄せられている。

   ツイッターには、「奄美空港の水槽が透明過ぎて クソコラみたいになってる」というツイートとともに、写真が投稿されている。1匹の魚が中央に写っており、まるで宙を舞うかのようだ。だが、これは水槽の中にいる魚だとのこと。

  • 写真は「双葉レット」さん撮影
    写真は「双葉レット」さん撮影

「水槽の透明度の高さに感動」

   J-CASTニュース編集部は2017年7月1日、撮影・投稿した「双葉レット」さんにDMを通して取材した。

   今回のツイートは、6月20日14時頃に投稿された。7月2日11時時点で2万7707リツイート、「いいね」は3万6726を超えた。ツイッターには

「これが幻のスカイフィッシュですか」
「雑コラ(笑)」

といった声が多く寄せられている。

   「双葉レット」さんによると、撮影したのは、6月20日14時頃、奄美空港出口の荷物待ちのエリア。「水槽の透明度が高く感動したのと、魚が好きなので記念として撮影したら面白い写真が撮れました」という。普段は大阪在住。今回、海に入ろうと、奄美大島には初めて訪れたそうだ。

   残念ながら雨で海には入れなかったが、

「奄美海洋展示館さんにも行きましたが、とても楽しめました」

という。

   今回の反響について、

「こんなに反響頂くとは思っても見なかったので大変驚きました! 奄美大島の素敵な所を紹介できて嬉しかったです」

と驚きを隠せない様子だ。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
転職
20代の転職で一番大事なこと プロが「能力」より「素直さ」と断言する理由

「未曽有の人手不足」と言われる昨今、活況が続く現在の転職市場では、20代の若手人材に対する需要も以前とは比べものにならないほどだ。とはいえ、転職を成功させるために十分な準備が必要であることは変わらない。

PR 2018/10/31

ad-kyouryoku-kaidan2.png
秋の夜長に「最恐怪談」はいかが?

この秋、「最恐怪談」が、さらにパワーアップして帰ってきました。赤羽の地に集まったのは、怪談界でも指折りの3人の語り部たち。今宵は、背筋も凍る、このお話からお聞かせしましょう......。

PR 2018/10/9

姉妹サイト
    loading...

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中