2024年 4月 19日 (金)

真木よう子「ワロス」とネット死語 ファン「大目に見てあげて」

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   女優の真木よう子さん(34)がツイッターを開設したところ、「ワロス」など、今では使われなくなったネットスラングを使ったため、困惑するファンが続出している。

   「ワロス」という言葉を生んだ「2ちゃんねる」でも真木さんのツイートが話題になっていて、ネットに慣れていないようで「恥ずかしい」などといった意見が出ているほか、過去に使われたネットスラング「漏れ」「キボンヌ」「逝ってよし」などを思い出す人もいる。

  • 「ワロス」は過去のネットスラング(写真は真木さんのツイッターから)
    「ワロス」は過去のネットスラング(写真は真木さんのツイッターから)
  • 「ワロス」は過去のネットスラング(写真は真木さんのツイッターから)

「Twitterとやら、始めました」

   真木さんは2017年6月28日、

「Twitterとやら、始めました。初めまして。ワタクシ通り名真木よう子」

とツイッターを開設した。ネット上ではまず、この「通り名」というのはどんな意味なのか話題になったが、続いて何をつぶやけばいいか分からないとし、真木さん主演のフジテレビ系ドラマ「セシルのもくろみ」の撮影を話題にし、

「私扮する宮地奈央の私服は極めてダサい、一周回ってもやっぱりダサい。出オチ感半端ねぇyo、そこのみでいいから観てくれyo」

   そして、

「本日も撮影なう。ワロス」

とつぶやいた。これに対しフォロアーから、

「言葉には気をつけて...」

とたしなめられ、

「了解です!バルスって言ったらいいかな??」

と返した。この「ワロス」というのは「2ちゃん」発祥のネットスラングで「笑った」という意味だ。そのため真木さんに「2ちゃんねらー?」といった疑いがかけられた。しかし、「ワロス」は10年くらい前に流行り、今では「死語」のようになっている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中