2024年 4月 26日 (金)

やしろ優「21キロ減の花嫁姿」 なのに「変わった印象ない」の珍現象

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   お笑い芸人のやしろ優さん(30)が、約21キロの減量に成功し、夫である「笑撃戦隊」の野村辰二さん(32)と、2017年6月9日、都内で挙式・披露宴を行った。

   やしろさんは、この日のために昨年秋からダイエットを行ってきた。涙ぐましい努力が実り、可憐なウエディングドレス姿に歓声――のはずだが、写真を見たネットユーザーからは少々疑問の声があがっている。

  • 1番美しい姿を残したい!(写真はイメージ)
    1番美しい姿を残したい!(写真はイメージ)
  • ウエディングドレス姿を披露(写真はやしろ優さんの公式ツイッターより)
    ウエディングドレス姿を披露(写真はやしろ優さんの公式ツイッターより)
  • 1番美しい姿を残したい!(写真はイメージ)
  • ウエディングドレス姿を披露(写真はやしろ優さんの公式ツイッターより)

目標の65キロを下回る

   やしろさんと野村さんは、16年7月9日に入籍。この日は1年越しの念願の挙式だった。

   ふくよかな体型だったやしろさんは、この日のために昨年秋頃から本格的なダイエットを開始。16年10月18日には、「体重公開!ダイエット」というタイトルで、82.2キロと発表している。

   ブログでは、ウォーキングや筋トレ、ストレッチ、ダイエットメニューの開発など、定期的に体重やダイエットの記録を更新し続けてきた。

   努力のかいもあり、ついに挙式前日の7月8日には、目標だった65キロを下回った。「ピーク時86キロから、64.3キロ。約21.3キロのダイエット」「-20キロ婚」と喜びを伝えている。

   約9か月で21キロのダイエット――。強い信念と努力がなければなかなか達成できる数字ではない。ブログのコメント欄には、

「ダイエット凄いですね」
「優ちゃん痩せてスゴく綺麗だったよ~」
「目標達成凄いです。愛のパワーですね」

と、結婚を祝うと同時に、やしろさんの努力を称賛する声で溢れた。

「前の写真と比べたら、かなり痩せてます!」

   しかし、この挙式のニュースが写真つきでネットにあがると、

「女の子の21キロって相当だと思うんだけど全く変わった印象がない」
「なんだろ痩せても痩せなくても感じがかわらない」
「変わっ・・・た・・・か・・・?」
「86kgの人が65kgってあまり痩せて見えないもんだね」

と、ビフォー・アフターの差が分かりづらい、という声が目立つように。

   たしかに、オリコンが7月9日に配信した記事の写真を見ると、顔まわり、肩から二の腕など、やしろさんらしい「ぽっちゃり感」は残ったままだ。

   この「珍現象」に、

「もともと顔が丸いからそんなに変わったふうには見えないのでは?」
「腹回りとか目立たないところが減ったのでは?」
「ダイエット前の写真と比べたら、かなり痩せてます!」
「体脂肪が余り減っていないから痩せたように見えない(のでは?)」

と、推測も飛び交っている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中