2024年 4月 25日 (木)

渡辺直美はセレブ級の化粧術? 「VOGUE」動画に登場で「凄すぎ」

   インスタグラムで日本一のフォロワー数を有し、ファッションアイコンとして支持されているタレントの渡辺直美さん(29)のメイク動画が2017年7月11日、「VOGUE」の公式YouTubeチャンネルで公開された。

   「VOGUE」の公式チャンネルには、世界で活躍する「リアーナ」や「ミランダ・カー」といった数多くの一流セレブが登場していることから「今までのセレブ達の流れからのナオミ??」「このチャンネルに出るって結構すげえwww」など驚きのコメントが寄せられている。

  • 「VOGUE」でメイク動画を披露した渡辺直美さん(2016年5月撮影)
    「VOGUE」でメイク動画を披露した渡辺直美さん(2016年5月撮影)
  • 使用感たっぷりのコスメを紹介した渡辺直美さん(画像はYoutubeのスクリーンショット)
    使用感たっぷりのコスメを紹介した渡辺直美さん(画像はYoutubeのスクリーンショット)
  • 「VOGUE」でメイク動画を披露した渡辺直美さん(2016年5月撮影)
  • 使用感たっぷりのコスメを紹介した渡辺直美さん(画像はYoutubeのスクリーンショット)

メイクの工程をユニークに紹介

   約4分間の動画「Naomi Watanabe's Guide to Glitter Eyes and Bold Lips」では、バスローブに身を包み頭にはタオルを巻いた渡辺さんが踊りながら化粧室に入ってくるところからスタート。「今から私、ショーをやりに行くんですけれども、ショー向けのメイクしていきたいと思います!」と、完全なすっぴん姿でカメラの前に登場した。

   動画ではカメラに向かって1つずつ自身の愛用コスメを紹介していくのだが、すり減ったアイシャドウや粉が飛び散っているファンデーションなど使用感たっぷりのコスメに、自身でも「ほんっと汚いんだけどさ~」「いいの?こんなの出して。きったな!」と面白みを加えながら紹介している。

   さらに目を大きく見せるためのアイテム「つけまつ毛」をつけるための「ノリ」を紹介する際には、渡辺さんならではの顔芸を交えつつ

「普通のノリだったらついてるまつ毛が『メェェーーっ』(風の音を表現)てどっかいっちゃうんだけど。これは絶対大丈夫。どんだけ風吹いても『ンンーーーっ』て我慢してくれてるから」

と、これまた面白みを加えながら分かりやすく説明した。

外国人からも絶賛の声

   名だたる海外セレブに混じって、突如渡辺さんが登場したことに対し

「嘘だろ...!!まだ自分の目を疑ってる...今までのセレブ達の流れからのナオミ?? 好きだけど!意外すぎて!」
「まさかの渡辺直美ーー!!??!??!Wwwww」
「まじかwwwこのチャンネルに出るって結構すげえwww」
「直美凄すぎるwww」

など、日本人から驚きの声が寄せられる一方、

「This video is so funny」(この動画面白すぎる)
「I love her so much」(彼女のことすごく好き)
「She is soooooo funny! Love it!」(とっても面白い!好きよ!)
「She is hilarious love it」(彼女の陽気さ好きだわ!)
(※編集部訳)

など海外セレブが披露する真面目なメイク動画から一転し、面白さ全開のわかりやすい渡辺さんのメイク動画に海外の人からも絶賛されている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中