2024年 4月 30日 (火)

息子への皮肉?それとも愛? 毎日新聞の「卒母」投書がネットで話題

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

「読んでて胸が痛くなってくる」

   この投書に対しては10日以降、ツイッターやネット掲示板「2ちゃんねる」などに様々な反応が寄せられた。ツイッターでは、

「皆さん、深刻な感じに捉えてますけど、私(52歳、男子二人の母)は記事を読んで、爆笑しました!!『同じ、同じ!!!!』って。思い通りには育たなかったかもしれませんが、二人の子育てが出来て、私は誇りに思ってます!!」

と、共感を持って楽しんで読んだという声がある一方、

「すべてを、親のカタチにはめすぎたのではないでしょうか この記事を読んでるだけでも 私が子供だったら、反抗すると感じました」(いずれも投稿は11日)

などと、批判的な指摘もあった。また、2ちゃんねるでは、

「マッマ、すまんな」
「読んでて胸が痛くなってくるから、やめちくり~」
「このスレの反応見た感じ、かなり図星らしい」

などと、「息子視点」の声も多数、寄せられている。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中