女子アナに意外な過去 あのCM名曲を歌っていた

印刷

   お天気コーナーなどでキャスターを務める、フリーアナウンサーの根本美緒さんが、かつてキリンレモンのCMソングを歌っていたことを、TBS系の昼ワイドショー「ゴゴスマ~GO GO! Smile!~」の中で明かした。

   知らなかった人も多かったようで、ツイッターなどでは「唄ってたんだ」と驚きの声もあがった。

  • フリーアナウンサーの根本美緒さん(画像は公式ブログより)
    フリーアナウンサーの根本美緒さん(画像は公式ブログより)

「キリン、レモン...」

   根本さんは1979年生まれの38歳。東北放送アナウンサーを経て2005年にフリーアナウンサーとなった。気象予報士の資格も持っており、一時は、TBS系の朝ワイドショー「みのもんたの朝ズバッ!」(番組は2014年に終了)のお天気コーナーにも出演していた。

   今回の告白があったのは、2017年7月6日放送の「ゴゴスマ」で、豊田真由子議員の暴言音声を扱っていたときだった。その際、MCの石井亮次アナウンサーが、実は根本さんは歌のプロなのだと発言。「誰もが知っている曲」を歌っていたそうで、根本さんは歌うよう促されると、ややためらいながらも、

「キリン、レモン、キリン、レモン...」

と、ソフトドリンク「キリンレモン」の有名なCMソングを口ずさんだ。根本さんによると、高校生の時に歌ったという。

   根本さんは、高校生の時に「sus4」という女性デュオとしてデビューしていた。

「唄ってたんだ」

   「ゴゴスマ」の放送後、キリンのコーポレートコミュニケーション部の担当者に話を聞いたところ、根本さんが歌っていたのは、「おそらく1995年4月から1996年2月までの、稲森いずみさんとローリー寺西さん出演のもので流れていたと思われる」とコメント。また、キリンレモンのCMソングは歌詞に違いがあるなどいくつかのバージョンが存在し、担当者によると「少なくとも4種類以上はある」という。CMソングとして用いられていたのは概ね1960年代からとのことで、2009年まで用いられていたという。現在、テレビCMでは流れていない。

   今回、根本さんが「ゴゴスマ」でCMソングを歌った後、出演者らは「(曲を)知ってる!」などと驚いた様子だった。ネット上でも、

「キリンレモンの歌は、根本美緒アナが高校生の頃に録ったって!」
「根本美緒ってキリンレモンのCMソング唄ってたんだ」

といった反応が見られた。中には、知っていた人もいたようで、

「キリンレモンのCMテーマを歌っていたって、あまり知られてないんだよね」

というコメントもあった。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中