2019年 1月 22日 (火)

海老蔵「ど、どうしよう」 「麻央さんのワンちゃん」が家に来て...

印刷
数独ポータルはじめました!3問解いてAmazonギフト券ゲットしよう!

   歌舞伎俳優の市川海老蔵さんが、ブログで「ど、どうしよう、、」(原文ママ)と、「ワンちゃん」をめぐり迷っている様子を報告した。

   亡くなった妻の小林麻央さんが実家で飼っていた「ワンちゃん」を海老蔵家で育てることになり、子供たちは大喜び。他にももっと犬を飼いたい、という子供たちに対し、海老蔵さんは犬にまつわる「悲しい」思い出があるそうで......

  • 犬を飼うことになった市川海老蔵さん(2017年6月23日撮影)
    犬を飼うことになった市川海老蔵さん(2017年6月23日撮影)

「ワンちゃん大好きですが 離れるのは悲しい」

   海老蔵さんがブログで「ワンちゃん」が家に来たことを報告したのは2017年7月13日夜。「ワンちゃんきたよ。」のタイトルで、麻央さんが実家で飼っていた「ユメちゃん」を写真付きで紹介。長女の麗禾ちゃん(5)と長男の勸玄くん(4)の「2人が夢中」と報告し、2人が正座をしてユメちゃんを見ている様子の写真も載せた。そして、

「うん。今日から一緒に暮らします」

と続けた。

   一夜明けた14日朝、子供2人の興奮は続いているようで、朝から

「ワンちゃんをもう少し飼う?」

という会話を交わしたとブログで報告した。どうやら、他にもワンちゃんを飼いたい、という話になっているようだ。

   しかし、海老蔵さん自身は、かつて飼っていた「ゴールデンリトリバーとの三度の別れが辛く」(原文ママ)と、3頭の名前をあげて述懐。死別が念頭にあるのか、

「ワンちゃん大好きですが 離れるのは悲しい」

と吐露しつつ、

「うぅ、でも、(子供たちは)飼いたいとなってます」

と現状での家族会議の方向性を明かした。

「ど、どうしよう、、」

と自身の悲しい思い出と、子供たちの熱意との狭間で困っている様子だ。

「名前は『ゆめ』ちゃん。トイプードルの女の子」

   麻央さんが飼っていたという「ユメちゃん」は、麻央さんの以前のブログ「まお日記」(16年9月に始めた闘病などを綴った「KOKORO.」とは別)に登場していた「ゆめちゃん」とみられる。08年7月26日の麻央さんブログで「ゆめちゃん来たの巻☆」と紹介されている。当時、麻央さんは

「ゆっくり ゆめちゃんの家になれたらいいな」

と、顔文字も添えて書いていた。「ゆめちゃん」は、家に着く以前、まだお店にいる段階から麻央さんブログに登場しており、6月27日更新では、「名前は『ゆめ』ちゃん。トイプードルの女の子」「あと1か月待ちきれないな」と紹介していた。

   「ユメ(ゆめ)ちゃん」が麻央さんの家に来た08年7月は、麻央さんと海老蔵さんの、のちの結婚(10年春)のきっかけとなった出会いの約5か月前に当たる。2人は、麻央さんが当時キャスターを務めていた「NEWS ZERO」(日本テレビ系)のインタビューで08年12月、初めて顔を合わせた。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
20代で資産4800万円超え! 兼業トレーダーが選んだ「恐怖指数」ってなんだ?

高校生時代から、アルバイトを掛け持ちしてコツコツと貯めた50万円を元手に、20歳から株式投資を始め、研究に研究を重ね、投資の「極意」をつかんだ。その結果、現在手元には4800万円を超える資産が。日々サラリーマンをしながら、わずか7年で、資産をおよそ100倍近く増やした。

PR 2018/11/19

20181221_ohaka.jpg
親の「人生の最後」、本気で想像したことある?

2010年の新語・流行語大賞にもノミネートされた「終活」。残された家族のためを思い、「人生の最後」を前向きにとらえて活動している人も多いようだ。最近の終活需要の高まりはニュースなどでもよく耳にする。

PR 2018/11/16

姉妹サイト
    loading...

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • 「無期転換ルール」、新たな「働き方」は軌道に乗っていますか?

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中