2024年 4月 26日 (金)

碧志摩メグは「初音ミク」を目指す アニメPVの公開で「消えた」説を一蹴

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

「女性差別と言っていたあの人たちは、どう思う?」

   さて、今回の「メグ」のアニメPVだが、これはクラウドファンディングで資金を募った。16年11月22日に400万円を目標に始めたところ、10日ほど経った12月2日で達成した。トータルでは715万8000円が集まっている。これを機にテレビアニメ化を検討するのかというと、それ以上のプロジェクトを考案中のようなのだ。浜口プロデューサーはJ-CASTニュースの取材に対し、「メグ」はあくまで三重県をPRするためのキャラクターであることを強調したうえで、

「どのようなキャラクターに育てて行くのか、というイメージの中にあるのは『初音ミク』です」

との構想を語った。もちろん「ミク」はボーカロイドであり「メグ」とは全く異なるものだが、「ミク」はそのキャラクターと機能を使うことによって音楽や映像とのコラボや、自身のコンサートなどを行っている。「メグ」もやがては様々なジャンルとのコラボレーションを行ってその存在感を際立たせたいと考えているのだ。

   今回のアニメPVが話題になり、久しぶりに「メグ」を見たという人が多くいて、

「まだ活動してた?」
    「消えたんじゃなかったのか?」

という感想がもれたが、

「碧志摩メグさんの存在を支えてきて、ほんとに良かったと思った」
    「意味不明な迫害受けながらも活動してたんだねぇ泣ける」
    「女性からも好意的になってる現実に『碧志摩メグは女性差別』と言っていたあの人たちは、どう言うんだろうね?」

といった感想がツイッターや掲示板に出ている。

1 2 3
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中