前田敦子、パス忘れて2カ月ツイッター停止 復活の「立役者」に感謝の声上がる

印刷

   女優・前田敦子さん(26)が約2か月ぶりにツイッターを更新した。仲良しの俳優・柄本時生さん(27)が「一日限定」でツイッターを始めたためだ。

   ファンからは「おかえり!」「待ってたよ~」といった喜びの声とともに、「ときおくんに感謝!」など時生さんへの感謝の言葉が寄せられている。

  • 前田敦子さんが約2か月ぶりにツイッターを更新(2013年2月撮影)
    前田敦子さんが約2か月ぶりにツイッターを更新(2013年2月撮影)

時生が頑張ってるから私も頑張って...

   2017年7月18日、前田さんは

「ときをがTwitter頑張って始めたから私も頑張ってパスワード思い出した 久しぶりでーす」

とツイートした。もともと更新が滞りがちではあったが、5月13日以来完全に途絶えていたため、久しぶりの登場にファンからは歓声があがった。パスワードを忘れてしまっていたというエピソードも可愛らしいが、再開をアシストした時生さんのファインプレーを称えるコメントも見受けられる。

   二人は2010年放送のドラマ「Q10」(日本テレビ系)で共演し、女優・高畑充希さんらとともに「ブス会」を結成した仲。親交は深く、前田さんのインスタグラムには時生さんが度々登場している。7月12日にも時生さんの写真が投稿されたばかりだ。

   前田さんはそんな仲良しの時生さんのためにツイッターを再開したと言っても過言ではない。そのため、「一日限定でやってます」という時生さんのツイートに対して、前田さんは「もうやめるんですって」と残念そうにつぶやいてみせた。

   その後、前田さんが時生さんとの2ショット写真などを公開すると、「ほんと仲良し」「あつときを最高!!!!」といった反響が寄せられた。ファンからも公認の仲のようだ。2ショット写真には、時生さんの義姉である女優・安藤サクラさんも「いいね」をしている。

柄本時生、ライバルは母「カズエには負けない」

   その時生さんは17日22時前、

「今日一日やります!!! 柄本時生です!!!! よろしくお願い致します!!!」

と初めてのツイートを投稿。その後もフォロワーの増え具合を実況し、「僕の大好きなお兄さん」だという俳優・新井浩文さんの写真を公開した。

   ところが、新井さんも時生さんがツイッターを始めたことを知らなかったようで、前出の前田さんのツイートに「まじ?!アカウントなに?」と反応。時生さんは

「ぐふふふふふ。兄貴見つけましたぜ」

と返信し、1日限定であることを告げた。

   さらに「1日」のタイムリミットが迫った18日夜には、

「ねぇ、ちょっと かっこよくない!!!!!???」

と、実の兄である俳優・柄本佑さんの写真を投稿し、兄弟の仲の良さをうかがわせた。6月に父になったばかりの佑さんに対し、「おめでとうございます」とのコメントも寄せられた。

   ツイートは全部で19つぶやかれ、「1日」を超過した22時30分過ぎ、

「一日経ちました! 新井さんお疲れさまです! また始めます!!」

と別れのメッセージを残して、更新は途絶えた。

   開始当初、母である女優・角替和枝さんに対し、

「カズエには負けない」
「カズエまでいったらやめます」
「フォロワーが増えない」
「カズエに勝てない」
「19人まで増えた!! 目指せ30人!!」
「すげぇフォロワーが増えてる。笑 ツイッター面白い、後10時間。 母よ待ってろ」

とフォロワー数で勝負を挑んでいた時生さん。結果は約5400と、和枝さんの約6500に惜しくも届かなかった。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中