2024年 5月 3日 (金)

史上初、ロボットが「自殺」? 噴水に飛び込み...米国で珍事件

過去にも「事件」を起こしている

   K5はこれまでにも「ロボット初」と思われるような事件に見舞われている。

   2016年7月にカリフォルニアのショッピングモールで警備中、母親が抱いていた16か月の赤ちゃんに激突。床に落ちた赤ちゃんの足を轢いてしまい、「初めて人間を轢いたロボット」としてABCニュースなどに報じられた。

   2017年4月にはカリフォルニアのある企業の駐車場を警備していたところ、酔っ払いの男性に「絡まれ」たうえに暴行を受け転倒させられた。その際に警告音を発したため暴行犯は現場から逃走したが、現場をカメラでモニターしていた従業員が取り押さえ逮捕されたとABCニュースやBBCに報道されている。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中