2024年 4月 27日 (土)

習近平が「プーさん」、安倍首相は「イーヨー」 中国「発禁画像」に日本でも「そっくり」

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

「日本ではイーヨーが検閲されるようになるのかな?」

   安倍首相も、実はネタにされている。2014年の首脳会談で2人が握手している写真に、同じようなアングルの、プーさんと「イーヨー」が並んだイラストを付け加えた画像がそれだ。イーヨーは気弱なロバのぬいぐるみで、独特の垂れ目が特徴となっている。習主席とプーさんが、ともに少し顔を伏せた表情なこともあって、不思議と「シンクロ」した画像ができあがってしまった。

   今回の遮断報道で、この画像が日本国内でも改めて拡散したことで、ツイッターでは、

「安倍晋三イーヨー説は流石に大草原」
「習近平のプーさんはどうでも良い。それよりも、安倍首相のイーヨーが本当に似てて最高だなw」
「日本ではイーヨーが検閲されるようになるのかな?」

などと、安倍首相とイーヨーの「そっくり」さに笑いが広がっている。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中